fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

また、トレーラーハウス

川で遊んだ後は

ワインを買って、パン買って、ハム買って、鶏肉買って・・・。
d0021573_10301839.jpg
シャルマンワイン







d0021573_10304957.jpg
ハム日和








宿泊先はまたもや「清里中央オートキャンプ場」です。
d0021573_1034234.jpg
ここ来たことあるわ。







d0021573_10312656.jpgスクリーンタープを張ってみた。
アイス珈琲を作って持ってきたので
ひと休み・・・と思いきや
タープに虫がどんどん入ってきて虫カゴ状態になって・・・。
夫は新聞丸めて虫を追いやる。
福はその夫の姿に驚いて逃げ回る・・・。
癒しの雰囲気はゼロ。

そして
「外でアイス珈琲飲んだ方がいいんじゃない?」となり
椅子とテーブルを移動。
タープは物置になりました。(涙)

夏だから虫が入ってくるのはしょうがないの?
ヘキサにした方がよかったの?
初心者にはわからないのでござる。

その後はお散歩して、シャワーを浴びて
宴の準備して
炭火焼とキャベツのくたくた煮カレー風味で
楽しい宴となりました。

翌朝は前回と同じく
パン焼いてハムと卵でサンドしたものと
ホットコーヒー。

d0021573_1053571.jpg
私の朝ごはんはバナナよ。







朝のひとときが一番好きです。
空気がひときわ澄んでいるように感じます。
そこでのコーヒータイムは格別です。
泊らないと体験できないのです。


その後は早めにキャンプ場を出て
ちょっぴりハイキング。

d0021573_10343733.jpg吐竜の滝
無料駐車場から歩いて10分程度。
滝の先には渓流沿いを歩ける道があるそうです。
うちは滝からUターンしましたが・・・。





帰りに「チームシェルパ」へ寄りました。(シェルパ斉藤さんもいましたよ。)
アイスコーヒーを飲んだのですが
とってもフリーダムな空間で
ご近所の慰労会みたいのも同時にやっていて
「お客さんははじっこで」みたいになちゃって(たまたまだと思いますが・・・)
あまりのラフさに夫はくつろげなかったようです。(笑)
私はまた行きたいのだけど・・・。


_   _   _   _   _    _   _   _   


今度は「美しの森」の方へ行ってみたいなと思っています。
美味しいおそばも食べたいわ。
気になるところ。(犬不可のところもあり)
・ 草五庵 (蕎麦)
・ 豪SOBA (蕎麦)
・ 夢宇谷 (ギャラリー)
・ インノ (パン)
・ 手打ちそばいち (蕎麦)
・ 悠山房
・ 森の小径
[PR]

by coba-015 | 2009-07-25 11:22 | 福とでかける


<< 甲羅干し      川を求めて。 >>