2010年 05月 22日

リクエスト その1

ちょっと前のお話。

私の友人の子供たちからのリクエスト
「福ちゃんに会いたい。」に応えて。

私の幼なじみの友人親子と
「神代植物公園」へ。
姉と弟が交互に福のリードを持って歩くっていうか走る。
ふたりで一緒はイヤで一人で持ちたいらしい・・・。
なので「かわりばんこ」ね。
ヒトは交代でも福は連続出場ですぐにお疲れ。

d0021573_15395119.jpg
d0021573_15471598.jpg

d0021573_1685080.jpg

深大寺の近くでお蕎麦を食べました。(犬は外席OKのところが結構あります。)
「神代公園」の「じんだい」と「深大寺」の「じんだい」は字が違うのね。

d0021573_15483346.jpg
d0021573_15484611.jpg
d0021573_1548598.jpg


夕方まで走り回って遊んで
福ちゃんお疲れさん。

姉弟と福が会うのは2回目。
前回は2年前。
同じ場所で遊びました。
その後すぐに南アフリカへご主人の仕事で引っ越し。
弟くんは、おえかきで「福にエサをあげてる僕」を描いていたそうです。
その絵をメールに添付して送ってくれました。
お姉ちゃんは「日本に帰ったら絶対福ちゃんに遊びに来てくれるように頼んでね。」
と言ってくれていたんですって。
うれしいです。
でもこの日、弟くんに前回のことを聞いたら福と遊んだの覚えてないんだって・・・。

そして次に会うのもまた2年後。
彼女たちはまた南アフリカへ。
2年後の成長した姉弟に会うのが楽しみです。
[PR]

by coba-015 | 2010-05-22 16:05 |


<< すごい顔      母の日なので >>