fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

清里にて

今回「天然のきのこ」に出会いたいと思っていたので下調べをしておいたお店があった。
「天然のきのこ」とは栽培したものではなくて「山で採ってきたきのこ」です。
昔は夫が富士山のふもとに採りに行っていたこともある。
かなりマニアックと思う。
(超田舎育ちなため子供のころにきのこ採りに行った経験があるのです。by 夫)

d0021573_202535.jpg


そのお店は「自然屋」 ・・・読んで字のごとく。
朝に山で採れたきのこの天ぷらを食べちゃった。
好きな人じゃないとなかなか食べない感じです・・・。










d0021573_203012.jpgd0021573_203939.jpgd0021573_205424.jpg














もう一か所初めて行ってみた場所があります。
テラス席犬OKという「日野水牧場ファームハウス」
ちょっと奥に入ったところにあるためか、ランチタイムの後だったためか
貸切~。
外の東屋のようなところに用意してくれました。
お店にはランチタイムに出される「自家製のパン」が少し残っていて
とても美味しそう。次回はランチにも来てみたい。

d0021573_20113050.jpgd0021573_20114342.jpg
















d0021573_20115551.jpg
[PR]

by coba-015 | 2010-09-26 20:12 | 福とでかける


<< 感謝。      清里 >>