2011年 06月 25日

デイキャンプに行った。

d0021573_13454956.jpg

ここのところ暑いので
首に保冷剤入り手ぬぐいを巻いて寝ております。














さて、一ヶ月に一回のペースで デイキャンプに出かけてます。




5月は丹沢の「BOSCOオートキャンプベース」へ。

d0021573_13494360.jpgd0021573_1350199.jpgd0021573_13502236.jpg














d0021573_1351581.jpgd0021573_13513085.jpgd0021573_13514920.jpg














d0021573_13521894.jpgd0021573_13524944.jpgd0021573_13551522.jpg














サイトには木製のテーブルとベンチがあり それを利用してキッチンに。
ランチメニューは ラム焼きとガーリックフランスとサラダ。

浅い小川で福は水遊び&ゴロゴロダンス。

湧水を汲む場所があり その水を飲むと長生きできるんですと。
福ちゃん、たくさん飲んでください。

料金が高いのが難点ですが それでもいいという客層が混雑時には魅力らしい。
炊事場はお湯が出て、なんだかもったいないような気がする貧乏人の私。

キャンピングカーで来ていた年配の方がイワナを釣りに山の方へ行った。
1時間後くらいたったら帰ってきて釣れたイワナを見せてくれた。
楽しそう!




*  *  *  *  *  *  *


6月は道志の「音久和キャンプ場」へ。

d0021573_1473210.jpgd0021573_1474140.jpgd0021573_1475569.jpg














d0021573_1481815.jpg

国道沿いに受付があります。
そこから極めて急な坂を下りると(怖いほどの坂)
川沿いのサイトが続いています。

デイキャンプの目的は
「外ランチ」と「福の水遊び」

この日、福は葉っぱを追いかけて
深いところ(福にとっての)に思いがけず入ってしまい
慌てて岩にしがみついていた姿が
フレンドパークのマジックテープの服を着てジャンプして壁にくっつくゲームの
あの姿そっくりで大笑いしてしまった。


川が怖くなったかな?と思いきや
その後も流れてくる(飼い主が流すんだけど)葉っぱを追いかけて
咥えたら岸に戻りぺっと吐き出す。を繰り返していました。

自分のおなかより深い所に流れた葉っぱはあきらめます。
その深さが限界のようです。

帰りに恐怖の坂でタイヤがすべり、タイヤから煙が出てあわてたー。
そしてゴム臭さを残して帰ってきました。

とってもいいキャンプ場で気に入ったんだけど
坂が・・・怖い。

あゆ釣りのおじさまたちのも人気のようです。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-25 14:36 | 福とでかける


<< おしり      しましま会合 >>