2011年 08月 20日

夏休み ①

今年の夏休みは二泊三日で「五光牧場」でキャンプをしてきました。

第二炊事場の奥が空いていたのでテントを建てたのだけど
トイレが遠かった。
福は飼い主のトイレタイムの度にお散歩ができて おおはしゃぎ。
色々な方のブログで紹介されている通り 平らなところを探すのが大変。

d0021573_1556138.jpg


こんな感じ。ななめです。











d0021573_1558199.jpg


違う角度からみると 結構ましに見える。











ひと休みしてから買い出しに。


d0021573_1632764.jpg

地面がひんやりして気持ちがいいんだそうです。

昼間は気温は30℃近くあったけど
湿度が低いのでべたべたしない。









キャンプ場近くの農協スーパーの入り口に地元農家の朝どり野菜があって
とうもろこしを購入。
「びっくり市場」では今日のメインディッシュを購入。

d0021573_161021100.jpg

キャンプ場に戻って川の方へ散歩。
枯葉清掃員は枯葉がなくてちょっと残念そう。











d0021573_1611920.jpg


その後みんなでお昼寝。











起きてから夫とバドミントンをするが 福にハネを取られて追いかける。
バドミントンしてるより追いかけてる方が多い。
あっという間にハネはボロボロ・・・。
バドミントン終了。

じきに空が暗くなってきて 湿度が80%で気温は20℃。
怪しいと思ったら いきなりバケツをひっくり返したような雨。
雷も鳴ってきたので車に避難。1時間くらいで雨も雷も止んだ。

炭をおこして 先ほど買ったとうもろこしを焼く。
醤油の焦げる音とにおいが食欲をそそる。とってもとっても甘い。
そしてメインディッシュはこれ。

d0021573_16265892.jpg


日本産ではない「まつたけ」
でもきれいだったし大きかった。香りはないけれど。

炭火で焼いてお醤油をつけて食べる。
歯ごたえが何とも言えず美味。
もう酒がすすんで困ります。







つづく
[PR]

by coba-015 | 2011-08-20 16:33 | 福とでかける


<< 夏休み ②       ふんぱつ ② >>