人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

北軽井沢スウィートグラス

先週の木曜日に「土曜日休めそう。」と夫が言うので
「雪歩きして泊る」を目的にインターネットで検索。
なんと、予約が取りにくいというスウィートグラス
「サンルーフキャビンwithドッグ」に空室があるではないの!
・・・というわけでGO。
福の誕生日を記念して・・・なんつって後付け?

高速を降りて向かうは「スーパーTSURUYA」(キャンプ場へ行く途中にある)
友人のsyocoさんやgちゃんが絶賛していたので期待は膨らむ。
そして「TSURUYA」はその期待を裏切らなかった(笑)。
長野や山梨のお酒やワインがたくさんあって嬉しい限り。
あれやこれやと買い込んでからキャンプ場へ。

北軽井沢スウィートグラス_d0021573_12433144.jpgその前にgちゃん情報の「ベーコン」で
ベーコン購入。
かわいい店構え。















で、到着。
北軽井沢スウィートグラス_d0021573_12334098.jpg北軽井沢スウィートグラス_d0021573_12335452.jpg




室内には石油ストーブがあり暖かい。
ずっとつけっぱなしで灯油足りるのか心配しましたけど。
(結局翌日の9時ごろまでもちました。)
キッチンは排水のみできます。
水はタンクを貸してもらえるので炊事場で汲みます。





荷物を降ろして
スウィートグラスが管理している「aspara」に雪歩きに行きました。(車で5分ほど)
入場無料でスノーシューやそり遊びができます。

北軽井沢スウィートグラス_d0021573_1255170.jpg

テンションのあがる福。

北軽井沢スウィートグラス_d0021573_12555292.jpg


















北軽井沢スウィートグラス_d0021573_1256333.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、傾斜の急な土手を登ってます。
最初はこの距離で福がいたんだけど、だんだん飼い主の足はあがらなくなって
どんどん福が離れていく・・・。登った先に人がいたらマズイと思って急ごうとするんだけど足が言うこと聞かないの・・・。













北軽井沢スウィートグラス_d0021573_1391473.jpg北軽井沢スウィートグラス_d0021573_13112882.jpg「福~~戻って~~!!!」
って叫んだら、立ち止まって振り返り
しばし考えて
真面目な顔でダッシュで戻ってきた。(写真撮る余裕あったのか?)
福が心配するような飼い主の顔だったんだろう。











北軽井沢スウィートグラス_d0021573_13143451.jpg
なんとか登ってひと休み。まわりには誰もいませんでした。
福は動きが止まると寒さを思い出すらしく(笑)
座って動けない私の膝の上にあがる。










その後キャビンに戻り写真を撮ろうとしたら
カメラがない・・・。どうやら落とした模様。
再び「aspara」へ(笑)。
スノーシューの貸出しの窓口へ行くと
届けてくださった方がいたようで、置いてありました。

つづく。

by coba-015 | 2012-02-29 12:00 | 福とでかける


<< 北軽井沢スウィートグラス ②      祝6歳 >>