人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

2012 お盆キャンプ

お盆キャンプは
群馬県の猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場です。
こちらに二泊して新潟の寺泊までドライブするという計画です。
土曜日に探して日曜日に出発という、いつもの突発的行動。
探してダメなら五光牧場に行こうと思っていたのですが
何軒か電話して、湯島オートキャンプ場が
「今キャンセルが出て大丈夫ですよ。」とうれしいお言葉だったので決定。

2012 お盆キャンプ_d0021573_13501652.jpg

キャンプ場へ行く途中、道の駅で昼食。
テラス席があったので福も一緒に。
地元の野菜とプラムを購入。








2012 お盆キャンプ_d0021573_13395617.jpg2012 お盆キャンプ_d0021573_1341987.jpg










2012 お盆キャンプ_d0021573_13402099.jpg

キャンセルが出たのがフリーサイトだったので
はじっこに設営。
区画サイトではなくて、かえってよかった感じ。
サイトから見える景色は土手とその上はつりぼりになってます。
管理棟がお風呂場になっていて温泉です。キャンプ場利用者は無料。
子供であふれていたけどね・・・。







キャンプ場に流れる小川があり福としばし遊んでから
夕食の準備。
暑いといえば暑いのだが湿気がない。
福は川で遊んでからはハーハー言わなかったなぁ。

2012 お盆キャンプ_d0021573_1354922.jpg2012 お盆キャンプ_d0021573_13542170.jpg2012 お盆キャンプ_d0021573_13545220.jpg














道の駅で買ったトマトや枝豆とマイブームの焼きなす。
メインは焼き鳥。
なーさんにいただいたキャンドル持参でいい気分。

2012 お盆キャンプ_d0021573_1432968.jpg


福も炭火焼の鶏肉を食べてます。












2012 お盆キャンプ_d0021573_1412241.jpg

虫対策は肌を出さないこと。
このキャンプ場は虫が少なくてよかった。
(五光牧場では靴下の上からブヨに刺されたことあり)






雨だ雨だと天気予報で言ってたけど今日は雨降らず。

二日目は寺泊へ行きます。

つづく

by coba-015 | 2012-08-19 14:15 | 福とキャンプ


<< 2012 お盆キャンプ ②      オリンピック >>