fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 16日

最近のこと

休みの日の夕方から夫と映画を観にいきました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」
ウチの場合 夫が「字幕と映像を一緒に見れない」と言う理由から
一緒に見る映画は「邦画」ということになります。
その前に観たのは「みんなのいえ」

なんだろう。泣けちゃいました。
今の時代は 技術が進んで手間が省けたり時間も短縮されたりと便利に
なったけど 手間をかけている時の楽しさや それに費やす時間を過ごしているときの
感情なども少し省略されてしまっている面もあるのかな。と感じました。
ボタンひとつで何でもできると楽なこともあるけれど つまらないこともあるように思います。


ずっと前に あるメーカーの携帯が通じないということが何時間かあって
(確か中継局か何かの不具合だったと思うのですが)
ウチの会社はそのメーカーだったので 誰とも連絡が取れなくなりました。
そういうときに限って 取引先からの電話があるのです。
「こちらから電話させます」と言ったけれど 携帯が一向につながらない・・・。
だんだん イライラ・・イライラ・・。
ラジオのニュースで原因を聞くまでは ずっと イライラ・・・。

携帯を持つまでは この「イライラ」は経験したことないんだな・・・。
すぐに結果が出ないことにストレスを感じてしまうということ。
少し前までは「夕方事務所に帰ってきましたら 連絡させます。」だったのよね。

でも 打ち合わせに行く途中に 電車が止まってしまって
携帯で遅れる事を先方に伝えられたときは すっごくありがたかった。

よい面とよくない面。
[PR]

by coba-015 | 2005-11-16 18:47 | 日々のこと


<< 年中行事      ひさびさの器 >>