fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

私の好きな三谷さん。

d0021573_1116187.jpgひとりは 三谷龍二さん。
壁掛け時計を愛用して早十数年。
小さな動物たちが家のところに点在。
果物用のフォークはなぜか一本行方不明。
欲しいな~と思うのは「木のお皿」
木の皿はトーストをのせても熱気を木が吸い取ってくれるので
パンが湿らないんですって。のせてみたい・・・。
いいな~。でも値段もいいのです。
三谷さんの家は中村好文さん設計で
とても居心地のよさそうな家。
中村好文さんは大好きな設計家。




・ ・ ・ ・ ・ ・ 


もう一人の三谷さんは 三谷幸喜さん。
サンシャインボーイズを解散?休止?の頃から好きなのでファン歴長し。
今はとても有名になってしまってチケットはホント取れません。
昔は一公演に2回も行けるほどチケット取れたんです・・・。
今回の「12人の優しい日本人」の舞台は先行予約ではずれ。
一般発売の電話はつながらず、当日のキャンセル待ちの
「整理券」(チケットではない)に夢をつなぎました。

ある日な、なんと電話が奇跡的につながりました。
そしたら「お一人様チケットは1枚となります!」ときっぱり言われた。
いままでの整理券は一人2枚までだったのに・・・。今回は一人一枚なんですと。
だから「一人じゃ行かないので、じゃいいです。」って言ったら
オペレーターの人が 『奇跡的に電話つながったのにそんなこという人いません』
みたいな空気を送ってきて
「この後もう一度電話していただいてもう一枚おとりください。」と
ありえないことをさらっと言われちゃった。
そんでもって「じゃあそうします。」と従った。
言われたとおりもう一回チャレンジしたけど
次の電話では「本日のキャンセル待ちは終了しました。」のアナウンスでした。
トホホ・・・。
夫と行って「あそこがあ~だったよね。あれ笑っちゃったよね。」と
おしゃべりするのが楽しいんだもん・・・。

さてさてこの間の日曜日の夜、映画館に「有頂天ホテル」を観ようと出かけた。
映画だといいよね。多くの人が観られるもの。
・・・チケット売り場の電光掲示板には
「ウリキレ」の文字・・・。
はぁっ?!

やっとこさ平日の夜 映画にたどり着きました。
楽しくて時間はあっという間に過ぎちゃった。
でもね三谷さんの舞台は 更にもっとおもしろい。と思う。
[PR]

by coba-015 | 2006-01-21 21:33 | お気に入り


<< みちのく。      お弁当はいかに。 >>