2006年 02月 14日

はんそで君

仕事場の近くに住む小学生に「はんそで君」がいます。
一年中「半袖」なんです。
その子は三人兄弟の真ん中で
上の子も下の子も長袖着ています。
だから親がというより、その子が
「半袖好き」もしくは「長袖嫌い」なんだろうなぁ。

私が小学生の頃横浜に住んでいる時には
何人かの「はんそで君」「はんそでさん」をみかけました。
兄弟でそうだったり、姉妹でそうだったり。ひとりでそうだったり。
宮城に引っ越してからはさすがに見ません。
それどころか「半ズボン」をはいている男の子さえいませんでした。

先日事務所の前(ウチの事務所は角なので)で友人と待ち合わせていた模様。
やはり「半袖」
集まった友人がまず一言
「お前、さむっ。」
[PR]

by coba-015 | 2006-02-14 18:53 | いろいろ


<< 干し柿を      みちのく。 >>