2006年 05月 27日

修学旅行

先日の午後メールが来た。
「コーチ今お仕事中ですか?」
ミニバス卒業生の子です。
明日から修学旅行で、学校がはやく終わり
買い物の途中で私の家の前を通ったらしい。
もう一人の子(こちらも卒業生)と二人でいるとのこと。
少し待てるなら戻るわ。と伝えると
「待ってます」というので
ファミレスでお茶をした。
学校の先生のモノマネを披露してもらったり
部活の話しや、学校の話しなど おしゃべりして楽しかった~。
こんなときは「コーチしててよかったわ」と思う。

修学旅行の行き先は「神戸 大阪 京都」
私服なんだって・・・。
荷物は先に宿に送っておくんだって・・・。
学校集合じゃなくて、新横浜駅で集合、解散なんだって・・・。
びっくり。

私は東北の田舎にいたので
修学旅行は「東京」
東京タワーに行って、後楽園で遊んで。
後楽園で川谷拓三さんと根岸季衣さんが撮影していて
一緒に写真を撮ってもらった。
夜は希望者で野球観戦。「日本ハム対阪急」だったかな~?
福本選手がいた・・・。確か・・・。
夜は寝ずに騒いでいたため 「どうせ寝ないなら起きてろ!」と
廊下で夜中まで正座させられていた・・・。

そんなことを思い出しました。

昨日の夕方 二人が「道頓堀チーズケーキ」を
おみやげに届けてくれた。
ありがとう。
[PR]

by coba-015 | 2006-05-27 14:12 | いろいろ


<< 巣      空豆 >>