2006年 07月 29日

ぎりぎり

昼にコンビニに行き、
パンとサラダを買い、福にヨーグルト買ってあげよ♪
レジに並ぶ。
財布を開くと・・・ない!
お金・・・。
小銭入れをあわてて開ける。
その間に店員さんに
「○○円で~す。」と告げられる。
20円足りない・・・。
「ヨーグルトやめます。」って言おうか?
と思ったときに、はっと思い出した。
お札の方の財布の小銭入れに確か!!
あった!40円!
そんなこんなであるが、冷静な顔で支払いを済ませた。
残金21円・・・。
私、結構やるんです。
でも、品物戻したことないんだよ。
ぎりぎりセーフ。


財布と言えば、ショップカードってどんどん増える。
そのせいで、財布が膨れるのはイヤなので
バッグに別に入れたりしているけど、
なんだかしっくりこない。
スマートな方法はないのかしら?
[PR]

by coba-015 | 2006-07-29 10:55 | 日々のこと


<< ぺろっ      二度目の脱走の巻 >>