fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

ダイヤモンドが呼んでいる

今年の夏、清志郎の
「ダイヤモンドが呼んでいる」をTVCMでよく耳にした。
その清志郎が少し前に咽頭癌であることを発表した。
そのことがじわじわと、大きくなってきたような気がする。

中学生のとき、しょっちゅう自分の部屋で聞いていた。
「スローバラード」や「多摩蘭坂」などなど。
休みとなれば、目が覚めるまで寝ている私に母が
「いつまで寝てるの!目が小さくなっちゃうわよ!」と
トランジスターラジオの歌詞で怒るほどだった。

歌を生業としている彼が、病名を知りどれほどの衝撃を受け
どうやって整理し、「新しいブルース」という言葉が浮かんだのか
計り知れない。

10月にnew albumがリリースされるとのこと。
楽しみです。
[PR]

by coba-015 | 2006-08-27 16:59 | 思うこと


<< 暑さ対策      残暑お見舞い申し上げます >>