2007年 03月 11日

ただいま。

金曜日に福を迎えに病院に行き
骨の異常について説明を受けました。

背骨に奇形が見られました。
「半側椎骨」だそうです。
それと背中の真ん中あたりで
背骨が圧縮されたようになって少し湾曲していました。

犬なのに猫背だな~。とは思っていました。
胴体が短いな~とも思っていました。
原因があるのでした。

今、何らかの症状が出ているわけではないのですが
将来、後ろ脚や排泄に障害が起きる可能性があるということ。
小さな変化にも気をつけること。などなど
これからの生活で注意しなければいけないこと
を聞いてきました。

飼い主としては受け入れるだけです。

それと「股関節形成不全」の軽度とのこと。

やはり福2世は望めなかったようです。
骨の奇形や不全は遺伝するのだそうです。







フガフガと喜んでくれました。
が、
車に乗せたころから そっけない・・・。
仕事場に連れて行って
夫との再会も フガフガはほんの30秒ほど。
思い出したように プイっとオモチャを取りに行って
ストーブの前に陣取り 私たちに背中を向けて
オモチャをカミカミ・・・。
???
すねてます。完全に。
「あたしを ひとりにしたわね!!」ってところでしょうか・・・。
その後は、フテ寝。
「福ちゃ~ん。」と顔を近づけてもプイっと横を向く。
抗議行動は夕方までつづくのでした。

実家の母(心配で寝れなかったという)と父が
来たので 福の機嫌も直ったようです。

夜は退院祝いで(大げさ?)鍋パーティ。(って人間だけ)

とにかく 「おかえり!福ちゃん!!」


d0021573_15575473.jpg



父母におなかのバンソウコウを披露する福
[PR]

by coba-015 | 2007-03-11 16:02 |


<< 庭の花      福、病院へ。 >>