2007年 06月 26日

1 周年

今月の8日で 福が家族になって「1周年」になりました。

昨年の今頃は 飼い始めて間もなく
夜中に起きてウンチする福につきあって
(片付けないと食べちゃうし・・・)
寝不足の毎日で疲れていました。
こんな日々がいつまで続くのだろう?とか
この行動の意味は何かしら?とか
ちょっと手を舐めれば「ストレス」かしら?と
「かわいい」より「不安」の方が大きかったような気がします。

いつしか朝まで起きなくなって体力的にも楽になり
福のことも少しづつわかってきて
福も人間の言うことが少しづつわかってきて
もう、かわいくて仕方ないようになっていました。


来たばかりの頃

d0021573_1351171.jpg











今・・・。

d0021573_13515874.jpg









福・・・覚え書

・ 食欲にムラがある。 眠いとき、ごはんは食べなくてもよい。

・ 散歩の始めの3分は とにかく走りたい。

・ 初めて口にするものは すぐに食べないで自分のクッションまで運び
  チェックしてから食べる。

・ シャンプーの後は いのししのような走りで部屋中をぐるぐる駆け回る。

・ テレビのパンダに吠える。

・ テレビの着物を着た東ちづるさんに吠える。(洋服の場合は吠えない)

・ 夜 窓ガラスに映る自分の姿に吠える。

・ 自分以外の犬 人間に対して今まで吠えたことがない。
 (私には遊んでいる途中で吠えたことが2回ほどあるが・・・)

・ あきらめが早い。おやつで「待て」が長いと あきらめて去ってしまう。

・ ひざに上がりたい時は「ねぇ、ねぇ。」と 2回 前脚で人のももや腕をタッチする。

・ トイレに入っていると「カシャ、カシャ」(爪の音)と 2回 ノックする。
  ほっておくと また 2回 ノックする。


2回 がお気に入りか?偶然か?


そんな福ちゃん これからもよろしくね。
[PR]

by coba-015 | 2007-06-26 14:09 |


<< 模様替え      鎌倉にて >>