fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

いろんなこと言われます。

福を連れて歩いているといろいろと声をかけられます。

まずは
「パグですか?」
または
「この犬なんていう種類ですか?」
なんていう質問はよくあります。

5ヶ月の頃、夜の散歩で福の後姿をみて
「やぎ?」って言われたんですけど
それって細かったんですね、その頃は・・・。

「愛嬌のある顔してるな~。」は
おじさんからが多い。
女性からは
「あらっ、かわいい~。」
なんて言われたら
福はもう耳倒して低空飛行みたいな歩き方で近寄っちゃいます。

「ぶさいくですよね~。」なんて失礼なこと言う人もいます。
フンッ。

あと、よく言われるのが
「しっぽ切ってるんですか?」
言われてもしょうがない・・・。福のしっぽは申し訳程度しかありません。

先日言われたのが
「この天を向いているのは肛門ですか?」
福は背骨に奇形があって後ろ足が少し前傾しています。
それに加えてしっぽもないのでね・・・。よく見える。

変わったところでは
なんだかひとりでぶつぶつ言いながら歩いているおじさんが
すれ違いざまに福を見ながら
「吉田さんみて~だな!」って・・・。
だれですか?吉田さん。

近所のおばちゃんには、会うたびに
「お福さま~!!」って言われます。福はそのおばちゃんが大好きです。
というか近所のおばちゃんはみんな好きみたい、福の場合。


d0021573_16253564.jpg



「みなさん、お好きに言ってください。」
[PR]

by coba-015 | 2007-07-30 16:31 |


<< いざという時のために。      ポーズ >>