2007年 08月 04日

いざという時のために。

いつもは私と出勤している福ですが
たまには留守番の時もあります。

留守番の時はいつもこの位置で外を眺めています。


d0021573_13233168.jpg
先日 福を留守番させて外出。
移動中の車のラジオから地震速報が
流れてきました。
「震度3」とのこと。
福大丈夫かな?とドキドキ。
夫に連絡すると自宅の近くを通るから
寄ってくれるとのこと。
帰ってみると 福は窓のところではなくて
テーブルの下にいたそうです。




もしこれが震度5だったら・・・。と考えると怖くなりました。
うちにはクレートがありません。
もし、避難所に行かなければならなくなったら
クレートにいれて預けたりするのでしょう。
慣れておいた方がいいのかも。
それと「福のいざという時セット」も用意しておいた方がいいわ。
よく、寝室にはスリッパを置いておくと良いと聞きます。
ガラスが散乱したところを裸足では歩けないからです。
犬用の靴も「いざという時セット」をいれておいたらどうかな。
きっと履かないと思うけど
とりあえず準備。
[PR]

by coba-015 | 2007-08-04 13:38 |


<< 暑中お見舞い 申し上げます      いろんなこと言われます。 >>