fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

福ちゃん、ごめんね。

ちょっと前の話。
 
津久井に用事があったので、その帰りに
山の上のドッグランに行きまた。
ずっと吠えているコーギーちゃんがいました。
入らないで外でお茶している方もいましたが
私はお金も払ったし、少しでも遊あばないともったいないと思って
抱っこして入りました。

やっぱり福も吠えられ続けました。

とは言っても福はよく吠えられるので、それは慣れているし、
たいてい、相手の飼い主さんが制してくれて、そのワンちゃんは怒られたりして
こっちが恐縮することがほとんどです。

でも今日はずっと吠えられました。
そんな時、私は「もう吠えないでねー。一緒に遊ぼうねー。」ぐらいしか言えないもんですね。
コーギーちゃんの飼い主さんも「ごめんなさいね。」と言ってくださったが
コーギーちゃんはずっと吠えていました。
すると突然、福はその場に伏せて両手で頭を抱えて小さく丸まってしまったのです。

「亀さんみたいねー。」なんて周りの方に言われて、
私も「臆病なんですよー。」なんて言ってしまいました。
そんな福を抱っこしてそのドッグランを後にしました。

そのまま帰るのもすっきりしないので、宮ヶ瀬湖の公園の芝生広場で
福を思いっきり走らせて帰宅しました。

夜、寝るときになって、足元でスーピースーピー寝ている福をみて
今日の丸くなってしまった福の姿を思い出したら涙が出そうになっちゃいました。
吠えているのが止むのを耐えていたのかもしれないね。
それなのに「臆病なんですよー。」なんて言ってその場をごまかしてしまって・・・。

ごめんね。福ちゃん。

ドッグランって難しいです。
広くて違うスペースがあれば移動したりできますし、
追いかけっこできる相手がいたりすると
とっても楽しそうですし・・・。
[PR]

by coba-015 | 2007-10-20 21:48 |


<< ひなたを探して      清里へ >>