fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

みちのくの旅 その1

夫が同級会に行くというので、みんなで付いて行くことにしました。
「みんな」とは私と私の両親、福です。
みちのくで犬同伴可で温泉の条件の宿はあまりなかったのですが
前回の同級会に付いて行った時、泊まった宿に犬がいたことを
思い出しました。尋ねてみると犬OKですって。
他にも犬OKの宿をみつけましたので、2泊目はそちらへ。

d0021573_21304136.jpg


東北自動車道の「那須高原SA」の
ドッグランにて。
貸切状態。とっても寒くて気温は3℃。
数字で言われるとさらに寒い。




夫は途中で分かれて、同級会の行われる旅館へ。

1泊目は「越後屋旅館
田舎の温泉宿といった感じ。新しくはないけれど温泉は個性あり。
硫黄のニオイがプンプンです。
お風呂で一緒だった女性は、スポーツドリンク持参で湯船に浸かっていました。
本格的。

食事はきのこ汁が美味しかったのだけど、冷たい天ぷらはいかがなものかと・・・。

宿に着いてから福がトイレをしません。
粗相をさせないように、こちらがヤキモキ。
なんと夜中に福が起きてウロウロ。
「トイレだよ。」って言っても、いつものトイレをジャンプして避けてます。
なんで?せっかく持ってきたのに・・・。
トイレ以外のところに座ろうとしたので慌てて抱き上げて
外に連れて行くことにしました。
時計を見たら、な、なんと3時です。そして窓の外はみぞれ・・・。
誰もいない道を散歩バッグ持って歩きました。
寒すぎ・・・。

その後、福はすっきりして、ぐっすり寝れたようです。

次の日の朝、窓を見ると

d0021573_2222928.jpgd0021573_2224090.jpg










うまく撮れませんでしたが、色がはっきりとしていて
とってもきれい。感動!


その2 につづく
[PR]

by coba-015 | 2007-11-28 22:07 | 福とでかける


<< みちのくの旅 その2      福のトイレ >>