2008年 02月 25日

裏磐梯へ。その1

雪を求めて裏磐梯へ行ってきました。

「福の誕生日旅行」などとかっこつけて・・・。

雪国で育って、「もう雪はいいや。」と思っていたのに
このごろになって、雪景色ってやっぱりいいなーなんて思ったりして。
これも歳のせいなのか・・・。
「スノーシュー」という雪山トレッキングがあると知って、
さらに犬も一緒でいいと知って、計画たてました。

計画をたてた割には2日前にスタッドレスタイヤ購入。(汗

道中は那須高原のSAのドッグランでちょっと遊び。
黒ラブちゃんが優しく遊ぼう!って誘ってくれるも、福はあまり乗り気でないらしく・・・。

高速道路を降りましたら途端に「雪国モード」

看板には「地吹雪注意」と。初めて見ました。

そんな中、お蕎麦を食べに「おおほり」へ。

d0021573_2118313.jpgd0021573_21184317.jpg







犬も入れる「個室」と言うか「お茶の間」というか、そういうお部屋へ通される。
でも、犬連れをとっても感じ良く通してくださって良かったです。
そしておいしかったー。実はわかさぎの天ぷらも頼んじゃって、食べ切れなくて
困ってしまいました。でも食べましたけど。
メニューには「ずんだもち」「くるみもち」ってあって
もちろん食べられなかったけど
他のお客さんはけっこう頼んでいて、なんだか悔しいような気持ちになる。

d0021573_21242227.jpg


お蕎麦屋さんの駐車場です。
福は雪の壁が固そうに見えるらしく
両前足を掛けてずぼっと沈んでいました。



その後、桧原湖へ。ワカサギ釣りの人でいっぱいでした。

d0021573_21274126.jpgd0021573_21361071.jpg








d0021573_2131680.jpg


湖の上へ行ってみましたが、寒い。寒い。







駐車場へ戻り、(地上の方が暖かい)はじっこの方で雪遊び。
雪だるまを作っていたら、福はボール遊びと勘違いして
戦いを挑んでました。

d0021573_21305526.jpg







枝を見つけてガジガジしたりしてマイペースに遊んでいました。

d0021573_21332052.jpgd0021573_21333458.jpg







では、宿に向かいましょう。  つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-02-25 21:39 | 福とでかける


<< 裏磐梯へ。その2      祝 二歳。 >>