fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

福の好きな人。

それは『おかあさん』
私の母です。

母は元々犬が好きではなく
そのために私が子供の頃は飼えないでいたわけですが・・・。
それが今では福が大好きなんです。
電車に乗って会いに来るくらい。
そして何でも福のいうこと聞いちゃいます。福が「遊ぼう!」って誘えば
食事を中断しても遊んじゃう・・・みたいな。
だから福も母が大好き。
先日なんて「お母さん病気なんか絶対しないわ~。だって福に会えなくなっちゃうもん~。」
って言ってました。すごい福の力・・・。

福も福で私と夫の会話の中に「おかあさん」という単語が出てきただけで
寝ていてもぱっと起きて玄関に迎えに行ってしまいます。


そんなわけで、
両親がお迎えに来て、「福とおでかけ」しています。
森戸海岸とか公園に連れて行ってくれます。

d0021573_10475732.jpgd0021573_1048630.jpg







d0021573_10481313.jpg







その母が今月誕生日なので
『絵』をプレゼントすることにしました。
石倉悦加さんにお願いしました。




d0021573_10534153.jpg
なんてやさしくて
温かな「絵」なんでしょう。

プレゼントするのが
惜しくなってきました。

誕生日までうちのリビングに
飾っておきます。
[PR]

by coba-015 | 2008-05-24 11:02 |


<< はまっこ      福のごはん >>