fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

・・・

カッパはね、
B*B DOG さんで買ったのです。
イチゴ柄なのです。

d0021573_21522355.jpg










雨の日の福と私の気持ちはかみ合いません・・・。
私は福が家でオシッコしたくないなら
せめてカッパを着ても
外でさせてあげたいわ。・・・という気持ち。

福は雨の日は足が濡れるので外に出たくないわ。
海で足が濡れるのとは違うのよ。・・・という気持ち。(・・・じゃないのかな~?)

以前の「クノイチカッパ」は、前足後足をはかせなくてはならないので
けっこう大変。そんでもって肛門隠れるので、その後も大変。(笑)
でもコートタイプなら着せるのも簡単です。
なので「イチゴちゃんカッパ」を購入したのです。

・・・が、

何回目からか『イチゴちゃんカッパを着る=雨なのに外に連れて行かれる』
という事がわかったようです。
なので「イチゴちゃんカッパ」を見ると逃げる・・・。
着せるまでに5分はかかるのです。
そして玄関で踏ん張って出てこない・・・。
なんだかんだ言いくるめて
3m先の空き地まで連れ出すと、オシッコします。
そして猛ダッシュで家に戻ります。
すごい力です。
あっという間の短いカッパタイムなのです・・・。

雨の日はどうしたいのか、教えて福ちゃん。
[PR]

by coba-015 | 2008-06-26 21:59 |


<< 海      ・・・ >>