fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

ハイキング

この冬初のスノーシューをしに清里へ。

実はマイスノーシュー買っちゃった♪

清泉寮の周りは自然散策路が何コースもあり
スノーシューで歩けるんですって。

d0021573_152026100.jpg
八ヶ岳自然ふれあいセンターで
散策路の案内図をもらいました。
すると「スノーシューはまだいらないですよ。」
と教えていただく。



・・・がっかり。

でもいいね。ハイキングです。
一番短いコースを歩いてみました。


歩かないのでは??と心配された福ですが

d0021573_1524363.jpg
松の実に
「遊ぶか??」と誘ったり。







d0021573_1525636.jpg
雪のないところで休憩したり。








d0021573_15261752.jpg
後はずっとこのテンション。
飼い主もビックリ。









コースに入る前の道で私が道を間違えて、かなり歩いちゃったんです。
ふりだしに戻ってもう一度。

コースでは一人だけすれ違いましたが
あとは貸切状態でした。いいね~。
d0021573_1529408.jpgd0021573_15295689.jpg









駐車場へ戻ってきた時には汗ばむほどに体が温まったので
清泉寮のソフトでクールダウン。
d0021573_1533244.jpgd0021573_15333852.jpg










_  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _


散策路へ向かう途中の通行止めの道で
犬と歩いている人を見かけたので行ってみることにしました。
今度はここでスノーシューができそうです。
d0021573_1540110.jpgd0021573_1541301.jpg










d0021573_1542739.jpg階段があると、とりあえず登ってみたい福。












お湯を沸かしてカップヌードルとコーヒーで一休み。
美味しいの♪
d0021573_15472962.jpgd0021573_15474323.jpg









今回わかったこと。
・ 福は新雪は苦手。(足が雪に埋もれるのがイヤみたい。)
・ 福は雪の上でも歩いたり走ったりと動いている時は寒くない。
・ 福はじっとしていると震える。
・ 飼い主2名は雪をみるととりあえず雪玉を握ってしまう。
[PR]

by coba-015 | 2009-01-18 15:58 | 福とでかける


<< ハイ、タッチ。      お宿 >>