fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

2012年 08月 22日 ( 1 )


2012年 08月 22日

2012 お盆キャンプ ②

二日目は寺泊へ

なぜ新潟かというと
いつも行く珈琲豆屋さんのマスターがこの夏、秋田から新潟へ海岸線を下りて旅してきた
という話を聞き、昔に新潟へ行った時の日本海の海の色に感激したことを思い出して
行けないかね~?なんて想像したところから始まったのです。
行くとなったら、美味しい魚を買いたいので
珊瑚さんのブログで予習しておでかけ(笑)。


d0021573_16531587.jpgd0021573_16532880.jpg

寺泊の「魚のアメ横」!
店の表ではイカや海鮮の串焼きが売られています。(屋台っぽい)
そして店の奥に入ると、大きな魚屋と言う感じです。
福を連れては入れないので
交代で買い物。







d0021573_16534084.jpg

お昼はお寿司。
これがとってもおいしかったのーーー。
車内で食す。







その後、福に日本海を満喫してもらおうと思って海岸線を走るも
バケツをひっくり返したような雨に見舞われ断念。
キャンプ場へ戻ります。

キャンプ場に雨が降った様子は皆無。
なので、川遊びをします。(川遊びの様子は次回に♪)
そして、海の幸の夕食。

d0021573_20195555.jpgd0021573_2021451.jpgd0021573_202130100.jpg














道の駅「たくみの里」で買った「生揚げ」は山の幸?  注文してから揚げてくれました。
とても美味!!
焼きなすは定番。奮発して買ったタラバの足(冷凍)はイマイチ(涙)。
一皿1000円(大きいの13個入り)のハマグリの美味しさに感激。

d0021573_20301824.jpgd0021573_20304894.jpg



飲んで焚火して楽しい夜。












三日目の朝は初めてご飯を炊いてみました。
キャンプ場でご飯も新鮮ね。
d0021573_20322974.jpgd0021573_20324585.jpg














でもね、昨日寝る頃から雨・・・雨・・・。
朝8時過ぎには止んだので、ほとんど乾燥してから撤収しました。
10時にキャンプ場を出発。渋滞に合わずに帰ることが出来ました。







そして夕方には昨日寺泊から宅急便で送ったカニが届いたのでした。うふふ~♪

d0021573_20365357.jpg











楽しかったお盆キャンプでした。



次回は「福ちゃん川でハッスルの巻」です(笑)。
[PR]

by coba-015 | 2012-08-22 00:00 | 福とキャンプ