2013年 02月 02日 ( 1 )


2013年 02月 02日

2012年12月のキャンプ

2013年も2月になってます。
1月が吹っ飛んでしまいました。
そして昨年の12月の記事を書くという・・・。

今のところ冬のキャンプでテント泊する勇気が湧いておりません。
でも冬の焚火してみたいなー。
ということで
「PICA 西湖」のトレーラーコテージに行きました。

屋根付きの土間とデッキスペースがあり、土間には焚火用の炉が掘ってあります。
ただ土間とデッキに段差があって(階段2段分)これがめんどくさい。
そして段差によってスペースを二分してしまって狭く感じます。
とはいっても、焚火はできて、マイキッチン・マイトイレ、暖かい寝床があるのです。
そして備品はホーローのヤカンとロッジの鍋。さすがPICA 、高規格。
富士吉田で馬刺しとすき焼き用のお肉を買って夕食にしました。
焚火の周りにランタンかけるとこがなくて、薄暗い中のすき焼き。
よく見えないと美味しさも減少するのね。

夜は雨が降り出して星は見えませんでした。
寒いけど焚火は楽しい。

翌朝は生憎の天気。
朝食はスキレットでパンケーキを焼きました。
外側はカリッとして中はふわっで美味しかった。
ただバターを自宅の流し台に忘れて来てしまってサラダオイルで代用。
あっさりパンケーキでした。

冬はこのスタイル?




d0021573_14521224.jpgd0021573_1452529.jpg











d0021573_14534090.jpgd0021573_1453572.jpg















d0021573_14545265.jpgd0021573_14551545.jpgd0021573_145539100.jpgd0021573_14555687.jpgd0021573_14561711.jpg




























飼い主の付き合いのときは寒さに負けるが
自分の散歩となるとダッシュしてわざわざ雪の上を走る福。
[PR]

by coba-015 | 2013-02-02 14:22 | 福とキャンプ