fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 8 )


2012年 03月 10日

女の子ですー6歳ですー♪

福のことではありません(笑)。

たまたまNHKで耳にした可愛い歌です。

題名は 『6さいのばらーど』








『女の子ですー6歳ですー♪』
このフレーズをつい口ずさんでいます(笑)。
福の場合は
好きな食べ物・・・手羽先ですー。

you tube では静止画像ですが
実際の「みんなのうた」のアニメも可愛いのよ♪





d0021573_21413835.jpg


「あたしも6歳だけど・・・なにか??」
[PR]

by coba-015 | 2012-03-10 21:37 | いろいろ
2007年 03月 03日

雑誌の見出しに

「コーヒー」の文字をみつけると
「どれどれ?」なんて惹きつけられて
手に取り 大抵はレジへ向かってしまいます。


d0021573_17452818.jpg

おまけ
[PR]

by coba-015 | 2007-03-03 17:48 | いろいろ
2006年 12月 10日

d0021573_1511191.jpg洗面所の改装の現場にて

取り外された鏡が車に積み込まれる前
その鏡に黄色に紅葉した葉が
写っていました。
[PR]

by coba-015 | 2006-12-10 15:02 | いろいろ
2006年 05月 27日

修学旅行

先日の午後メールが来た。
「コーチ今お仕事中ですか?」
ミニバス卒業生の子です。
明日から修学旅行で、学校がはやく終わり
買い物の途中で私の家の前を通ったらしい。
もう一人の子(こちらも卒業生)と二人でいるとのこと。
少し待てるなら戻るわ。と伝えると
「待ってます」というので
ファミレスでお茶をした。
学校の先生のモノマネを披露してもらったり
部活の話しや、学校の話しなど おしゃべりして楽しかった~。
こんなときは「コーチしててよかったわ」と思う。

修学旅行の行き先は「神戸 大阪 京都」
私服なんだって・・・。
荷物は先に宿に送っておくんだって・・・。
学校集合じゃなくて、新横浜駅で集合、解散なんだって・・・。
びっくり。

私は東北の田舎にいたので
修学旅行は「東京」
東京タワーに行って、後楽園で遊んで。
後楽園で川谷拓三さんと根岸季衣さんが撮影していて
一緒に写真を撮ってもらった。
夜は希望者で野球観戦。「日本ハム対阪急」だったかな~?
福本選手がいた・・・。確か・・・。
夜は寝ずに騒いでいたため 「どうせ寝ないなら起きてろ!」と
廊下で夜中まで正座させられていた・・・。

そんなことを思い出しました。

昨日の夕方 二人が「道頓堀チーズケーキ」を
おみやげに届けてくれた。
ありがとう。
[PR]

by coba-015 | 2006-05-27 14:12 | いろいろ
2006年 05月 20日

最近

庭では 「おがたま」が咲いています。
花が咲くと「バナナガム」の匂いがします。
あま~い匂いです。
d0021573_11223727.jpg











雪柳の後に咲く 「こでまり」
d0021573_11203956.jpg



ブラックベリーの花も咲いてます。
d0021573_1122461.jpg
[PR]

by coba-015 | 2006-05-20 11:23 | いろいろ
2006年 02月 14日

はんそで君

仕事場の近くに住む小学生に「はんそで君」がいます。
一年中「半袖」なんです。
その子は三人兄弟の真ん中で
上の子も下の子も長袖着ています。
だから親がというより、その子が
「半袖好き」もしくは「長袖嫌い」なんだろうなぁ。

私が小学生の頃横浜に住んでいる時には
何人かの「はんそで君」「はんそでさん」をみかけました。
兄弟でそうだったり、姉妹でそうだったり。ひとりでそうだったり。
宮城に引っ越してからはさすがに見ません。
それどころか「半ズボン」をはいている男の子さえいませんでした。

先日事務所の前(ウチの事務所は角なので)で友人と待ち合わせていた模様。
やはり「半袖」
集まった友人がまず一言
「お前、さむっ。」
[PR]

by coba-015 | 2006-02-14 18:53 | いろいろ
2005年 12月 29日

年の瀬

今年のことを少し
振り返って記事を書こうなんて思っていたのですが
親戚に不幸があったりして
何もできずに新年を迎えてしまいそうです。

でも ごあいさつだけは。

今年は本当にありがとうございました。
blogを始めた2005年。
出会いの一年でした。
私に出会ってしまった 皆様 何かの「縁」です。
末永く お付き合いください。
来年も「細々cobablog」よろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えください。

coba
[PR]

by coba-015 | 2005-12-29 21:06 | いろいろ
2005年 12月 11日

人と人をつなぐもの

少し前に 以前教えていたミニバスの卒業生(現在中2)から
メールが来ました。
「コーチ 実は私入院しています」
メールが来る前に 観にいった試合で 腰の調子が悪く
試合に出ていなかった彼女。
悪化したのだとすぐにわかった。

色々とやり取りする中で
私がお見舞いに行くまでに考えておいてと
宿題を出しました。
「なんで あいさつは必要なんだと思う?」ということ。

お見舞いに行ってみると 元気そうに見えましたが
腰の調子は一進一退らしい。
私も学生時代に腰を痛めて寝たきりの数日を過ごしたことがあるので
その一進一退な感じがわかる。

さて 宿題のはなし。
「コーチはミニバスの時も あいさつのこと言ってたね」
「あいさつできない人は 試合中に声はでない」って。

「あいさつするのが あたりまえだから」とは言いたくなくて。
でも 自分でもあいさつをする理由の明確な意義を言葉にできなかった。
だから その時はバスケに関連付けて言ってました。

そして彼女の答えは
「人と人をつなぐものだから必要だと思う。」だった。

すごい。すごいよ。
その通りだもんね。
だから 大切なんだね。教えてもらった。



それなのに、その後
他の中2の子から M(入院していた彼女)が退院したんですよ。と連絡をもらう。
本人からはないんだわ。
「退院したんだって??」とメールをしたら
「あっそうそう 退院したんです~~」だって。

・・・・・。
[PR]

by coba-015 | 2005-12-11 10:40 | いろいろ