fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:でかける( 22 )


2012年 07月 07日

モニカさん

rubyさん家にchie♪さんと遊びに行きました。
接待係はモニカさん。
なんたってじっとしてませんから写真が躍動感あふれすぎ(笑)。
d0021573_12463796.jpg














ランチの「紅茶豚」(rubyさん作)はしっとりやわらか~なお肉に梅ソースの相性ばっちり。
chie♪さんはお惣菜、私はパンとロールケーキを持ち寄りました。

d0021573_12465699.jpgd0021573_1247571.jpgd0021573_12472157.jpg














d0021573_12521222.jpgd0021573_12523337.jpgd0021573_1253247.jpg














d0021573_1253231.jpgd0021573_12535089.jpg













おしゃべりとモニさんを存分に堪能した一日。
またよろしくおねがいしまーす♪


モニさんとの抱擁写真が(笑)!!
[PR]

by coba-015 | 2012-07-07 13:00 | でかける
2011年 07月 20日

福が小柄に見えた日

先日、chie♪さんとご一緒にrubyさんちへ集合。
モニカさんが照れて隠れちゃうの!!と思ったら出てきて・・・そして隠れる(笑)。
人間の子供のようです。可愛いすぎ。
少し経ったら出てきてくれましたよ。

d0021573_20504663.jpg


「あなた誰ですか?」











rubyさんが作ってくれた キッシュとかチキンのトマト煮で乾杯。美味しいの。
車で来てなかったらワインが飲みたかった!
rubyさんの旦那様作「りんごのクラフティ」もこれまた美味。
マネッコして作ります。
私はロールケーキを持参しました。

d0021573_2113547.jpgd0021573_2115263.jpg











d0021573_2132280.jpgd0021573_2134735.jpg














何に乾杯かというと
アロ君が回復して元気になったことと
chieさんが初めてモニさんに会ったことと
なでしこが世界一になったとか
誕生日近しの人が複数なのとか・・・です。

chieさんも私もすっかりモニさんのとりこになって
何回「可愛い~。」を連呼したか・・・。

d0021573_2143541.jpg


だって
テーブルの下から「いないいないばー」をしてくれたり(笑)。











d0021573_2141910.jpg

このスタイルで寝ちゃったりするんだもん。









d0021573_214750.jpg


たまりましぇーん。











乾杯したのはお昼だったのに気づいたら夕方。
慌てて帰り支度をしたのでした・・・。
楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします♪



自宅へ戻って
福がハイタッチで迎えてくれた時
思わず「福の手小さいねー。」と言ってしまった(笑)。


d0021573_215629.jpg

chieさんにいただいたクールタイでおやすみ中。
[PR]

by coba-015 | 2011-07-20 21:27 | でかける
2011年 06月 18日

しましま会合

JEEP君ちのなーさんと、Grand君ちのsyocoさんと
青山方面で会合。

素敵cafeとかshopとか歩いて食べてしゃべって笑って食べて歩いて(笑)。

d0021573_1037531.jpgd0021573_10372085.jpg














d0021573_10423728.jpgd0021573_103743100.jpg














d0021573_1038184.jpgd0021573_10381550.jpgd0021573_1038244.jpg














d0021573_10384554.jpgd0021573_10385686.jpg














d0021573_1040720.jpgd0021573_10414448.jpg














PURE CAFE にてランチ。

SOU・SOUで手ぬぐいバッグ購入。

COCO DONUT でドーナツ。

詳しくはお二人が紹介してくれてますわ(他力本願)。











d0021573_1039207.jpgd0021573_10393272.jpgd0021573_10394390.jpg














美味しくて可愛い頂き物、ありがとう。

そう言えば
なーさんと初めての会合は2009年の6月(自由が丘)だったと思う。
もう2年も経っちゃった。早いな。


また「まち歩きの会」を待ってます。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-18 10:57 | でかける
2010年 09月 18日

ひとりじめ。

d0021573_95534100.jpg



この子はだーれ?















d0021573_9555688.jpg


ヒント。

こたえ
[PR]

by coba-015 | 2010-09-18 10:16 | でかける
2009年 06月 27日

会合。

自由が丘にて「会合」
JEEP君の飼い主の「なーさん」と。

自由が丘に来たのは・・・・10年ぶりか?それ以上かも?
確かmeekaさんが自由が丘のことを記事にいていたわ。と思い出し
meekaさんのナイスセンスなblogを目を皿のようにして読み返しました。(汗)
そして
ohanaya」にてランチ。というかおしゃべり。(笑)
ohanaランチを食べたのですが
野菜がとっても美味しかったー。
ランチですが、食べ終わったら次のお皿が出てきます。
丁寧に料理の説明してくださって心地よい接客なんです。
なーさんまた行こう。

d0021573_120076.jpgd0021573_1201967.jpg










d0021573_1203858.jpgd0021573_121090.jpg










d0021573_1211265.jpg










ポパイカメラ」とか雑貨屋さんを巡って
IDEE CAFE」でお茶しました。
WASALABY」で三谷龍二さんのフォークを購入。


d0021573_126943.jpg


なーさんからの頂き物。
いい香りがしています~。













なんとなくアウトドア その2」 も更新しました。
[PR]

by coba-015 | 2009-06-27 12:17 | でかける
2009年 04月 06日

今更日記。

ジャパンペットフェアへ出かけた日のこと。

朝から「水」にやられる。
出かける前に洗濯したらジーンズと一緒に
買ったばかりの「薄型万歩計」も一緒に洗ってしまう。
あーー。

京都からペットフェアに来ている「文太部長」に会いに出発です。

長いつきあいの「デジカメ」の電池を入れるところの口が壊れて閉まらない。
恥ずかしいが、テープで止めて持参。
夫は会場前で私たちを降ろしJRAへ行ってしまいました。

会場に到着すると
文太部長とおかあはんはお食事に出かけてしまったところでした。
1時間後に戻ってくるとのこと。
待ちます。絶対待ちます。

本日お知り合いになった「てく&ほの」コンビも絶対待つご様子です。
d0021573_218567.jpgd0021573_2196100.jpg









しかし、福と1時間歩くのはつらいなー。
だってもうハーハー言ってます。
あ、福のお水忘れました。
販売機で買いました。
そのペットボトルをバッグに入れたのが・・・・。
フタをしっかり締めていなかったみたい・・・。
ポタッポタッ。
???
財布も色が濃くなってます。グダグダです。
カ、カメラ!!
電源が入りません・・・。(涙)
携帯で写真撮ればいいんだ。と自分に言い聞かせて
ハーハー言ってる福を「レンタルカート」に乗せようと
そのブースへ行きました。
レンタルするための手続きをしていると
営業のおじさまが福に「犬のおやつ」を試食させてくれようとするのに
福ったらニオイだけ嗅いで「いらないっ。」みたいな態度。
次から次とおやつをくれるも拒否。
ゴメンナサイ。

d0021573_2141619.jpg
あら、らくちーん。








念願かなって「文太部長」に会えました。
おとおはんが「安藤さんとご飯食べてるからすぐには戻らないと思います・・・。」
って言っていたのですが、安藤さんって安藤優子さんだったのですね~。
マルゴ君も一緒だったとは。
d0021573_218388.jpgd0021573_2182369.jpg









文ちゃんの「生ベロ」見られて
うれしかったわー。

その後、文太部長のお店でミントの香りのシャンプーを
湿ったお札で購入。


待ち合わせしていた夫は儲かったらしく
ご祝儀くれました。
買うのはもちろん「万歩計」と「デジカメ」です。

めでたしめでたし・・・なの?(笑)
[PR]

by coba-015 | 2009-04-06 21:20 | でかける
2007年 06月 23日

鎌倉にて

あじさい以外の花です。
ホタルブクロ と イワタバコ

d0021573_1233312.jpgd0021573_12331558.jpg










「ホタルブクロ」の名前を初めて知ったのは
子どもの頃読んだ本の中です。
そのお話好きだったのに
なんていう本だったか思い出せないでいます・・・。
なんだったかな~。


あじさいを見た後は rubyさん のブログに出ていた
「そうすけ」という古道具屋さんへ。
お店の外に子供用のタンスがありました。
引き出しの前板の色がそれぞれ違っていて
一番下の引き出しにはお人形さんの絵が描いてあります。
そ、それ、実家の洗面所にあります!
私が子供の頃に使っていたタンスと同じもの。
お値段 4500円なり。
[PR]

by coba-015 | 2007-06-23 12:41 | でかける
2007年 06月 20日

あじさい

友人と鎌倉へ あじさいを見に行ってきました。
初めて見に行くので
まずは 明月院へ
そして 東慶寺へ

d0021573_15124339.jpgd0021573_15125458.jpgd0021573_1513224.jpg






d0021573_15135721.jpgd0021573_1514890.jpgd0021573_15142186.jpg






d0021573_1515797.jpgd0021573_15152025.jpgd0021573_15153048.jpg






d0021573_15155243.jpgd0021573_15161285.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-06-20 15:19 | でかける
2007年 05月 12日

黄金週間 その2

今日の宿は 「渓山荘」 HPのスタッフブログに福登場。

d0021573_12384892.jpg







d0021573_1241011.jpgd0021573_12411730.jpg







犬連れは別館へ。

d0021573_12394477.jpg







d0021573_12403783.jpgd0021573_1243178.jpg







部屋に入ると犬のスペースが。

d0021573_12445637.jpg
福はじっとしているわけがなく この後荷物置き場に・・・。








d0021573_1245446.jpg
一応記念写真(補助者付)








d0021573_12471197.jpg
水を飲もうにも届かず。
アンティークのホーローです。ステキ。(福にはわからん)





d0021573_12511943.jpg
Fスタイルのマットが。
福が粗相でもしたら大変なので撤収。






d0021573_12575117.jpg
洗面コーナーのタイルがいい感じ。











なんと言っても
温泉がとても良かったのです。とても。
[PR]

by coba-015 | 2007-05-12 13:02 | でかける
2007年 05月 12日

黄金週間 その1

群馬県の塩河原温泉へ
私の両親も一緒に。
関越道 沼田ICから降りて20分ほど。

桜が咲いていました。
「マキノ桜」「天王桜」はなんとまだ咲いていない。
きっと寒かったのね。
d0021573_12221313.jpgd0021573_12225380.jpg







桜には興味ナシの桜塚やっくんじゃなくて「福」
母に買ってもらったワンピでおでかけ。
d0021573_1224313.jpg







d0021573_12245632.jpgd0021573_1225897.jpg







d0021573_12252047.jpg
「水芭蕉の森」へ行って初めて水芭蕉を見ました。
その駐車場で母手作りのお弁当を山を見ながら食す。






「吹割りの滝」 マイナスイオンです。
左の写真の左の方に写っているのは人です。あそこまで行けるのです。

d0021573_1230361.jpgd0021573_12304781.jpg








福はこっちの水がいいみたい。

d0021573_12311659.jpg


その2へつづく。
[PR]

by coba-015 | 2007-05-12 12:35 | でかける