「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:福( 161 )


2012年 11月 18日

福のジャンプ

福をシャンプーした時は
洗面所でタオルドライします。
シャンプーしている間に、バスタオル2枚を乾燥機にかけて
含水率を下げます。
そしてシャンプー終了後に犬用バスタブにそのバスタオルを用意します。
すると
浴室から飛び出した福は、バスタブにダイビングするのです。なーぜー?
おもしろい!!
ということで動画にしました。










見れますか??
もうひとつ動画があるのですがスマホからPCへ転送できないでいます(汗)。
出来たらまたUPします。









*
[PR]

by coba-015 | 2012-11-18 16:00 |
2012年 09月 01日

ストレッチ?ヨガ?

d0021573_14375358.jpg



  こんな格好で後ろ脚を舐めてるのです・・・(涙)。
[PR]

by coba-015 | 2012-09-01 14:39 |
2012年 08月 07日

オリンピック

d0021573_1031314.jpg



見てるの・・・?
















フェンシングの試合は今まで見たことなかったけど
ルールもわかってないけど
惹きつけられて見入ってしまった。
一応床のランプがついたら喜んでみたけど
攻撃権がなんちゃらで、そう単純ではないみたい。
残り2秒で負けている。
もうだめだ!と思ったらその2秒でポイントを取り同点。
そして延長戦で勝利!
「あきらめたら、そこで終わり」
本当にその通り。
その精神力に感激。

次の試合の決勝はいつ放映するのか
アナウンスされなかったので、翌日かと思いきや
朝起きるとニュースで結果が・・・。
見たかった~。
[PR]

by coba-015 | 2012-08-07 10:10 |
2012年 06月 23日

あまえっこ

d0021573_1294535.jpg
d0021573_129537.jpg
d0021573_1210230.jpg

[PR]

by coba-015 | 2012-06-23 12:10 |
2012年 06月 16日

出会い

少し前のこと。

仕事場にて
入口のドアをノックして
「こんにちは~、福ちゃんいますか~?」と
男性の方の声。
出てみると
仕事帰りの福との散歩の途中よく会う方でした。

福をいつも可愛がってくれて、話をしてみると
英ブルを飼っていらっしゃるとのこと。
さらに、その仔は福とブリーダーさんが一緒!!
「いつか会わせたいな~。」と仰ってくださっていた。
(福はワンちゃんに合わなくても飼い主さんで十分だと思うのですが・・・。)
その方が英ブルの「メルちゃん」を奥様と連れてきてくれました。

想像通り、福は飼い主さんに興味あり。ブルちゃんには・・・(汗)。

d0021573_20401063.jpg















d0021573_20402851.jpg














メルちゃんのリードは結び目が2か所だったかな?あったのだけど
力の強いブルチャンを引くために手をかける結び目なのかな?
今度会ったら聞いてみよ。

d0021573_20404678.jpg
















また別の日。

ホウリーウッズキャンプ場での「小川キャンパル」の展示会へ
ぶらりと訪れると・・・。

あっ!!
まめちゃん!!

d0021573_20465778.jpg

ムッキー福と涼しげなまめ君。

















d0021573_204778.jpg


べろ出し福と
「おすまし」まめ君。










d0021573_20471935.jpg


それぞれの方向のお二人。











まめ君ちとは、お互い千葉県民じゃないのに
千葉で会うこと続けて2回(笑)。
きっと約束しないでも、また会える!と確信してます。


ピルツ9所有のわが家。
ピルツ15の広さが気になってます。
で、実物を体感しにきました。
それほどキャンプに行く回数が多いわけでもないけど
ピルツ15なら、冬キャンプに一張りで楽しめるんじゃないかな~?
と盲想したりしてるのです。(私だけね。)
あ、これから夏ですね・・・(笑)。



キャンプ行きたいな。
[PR]

by coba-015 | 2012-06-16 20:58 |
2012年 04月 02日

クラウチングスタート

d0021573_10324513.jpg
 








   
[PR]

by coba-015 | 2012-04-02 10:32 |
2012年 03月 31日

福さがし

d0021573_103822.jpg
[PR]

by coba-015 | 2012-03-31 14:58 |
2012年 02月 25日

祝6歳

福が2月17日で6歳になりました。

誕生パーティーのごちそうは
手羽先です。

d0021573_11551861.jpgd0021573_11553790.jpg
















d0021573_11554928.jpgd0021573_11555820.jpg
















食事の次は
友人よりいただいたおもちゃをつぎつぎに振りまわし
よだれまみれにして堪能していました・・・。

d0021573_1223330.jpgd0021573_1224665.jpg
















そしてデザートは
「適当ケーキ」(笑)
福は「朝のおやつもバナナですけど?」という顔。カメラも見ません。

d0021573_1252710.jpgd0021573_1255145.jpg


















そんな誕生日を満喫(?)した福でした。

福のお母さん、福を産んでくれてありがとうございます。

6歳も元気で過ごせますように・・・。
[PR]

by coba-015 | 2012-02-25 12:09 |
2012年 02月 05日

まぶしそう??

ワンコさんが、まぶしそうにしていたら要注意なんだそうです。

福が昨年の11月の末に右目をしょぼしょぼしていましたが
「目が痒いのかしらん?」なんて飼い主呑気にしていました。
二日後、目を見てみるとなんと、膜に小さな穴が開いている!
びっくりして病院へ行くと
角膜に傷が付いているとのこと。
しょぼしょぼしている時に処置していれば
早く治ったんですって・・・。
「ごめんなさい、お福さん。」

12月後半には治って
先生に年末の挨拶をしたのに、
年末ぎりぎりの明日で動物病院の診察終わりって時に
こんな顔してます。
d0021573_20463559.jpg





















ひ、左目!
見てみたら右目同じく膜に小さな穴が開いてる!
まぶたの裏も真っ赤です。
d0021573_2047771.jpg













また病院へ。「来年もよろしくお願いします。」って言った数日後に来ちゃった。
とほほ。
原因は目をこする癖があるとか、ホッペを後ろ足で掻いている時に爪で傷つけるとか
だそうですが
今の時期はドライアイも原因なんですって。
福は
ストーブの前に陣取っているし、目をこすっているし、後ろ足であごからほっぺから
掻いてるし。
どれも当てはまる・・・。

今は健康なぱっちりおめめに戻りました。
眩しそうにしたら角膜に異常があるサインなんですって。
覚えておきます。
[PR]

by coba-015 | 2012-02-05 20:52 |
2012年 01月 01日

2012年 はじめのごあいさつ

d0021573_22292714.jpg









みなさま、今年も










d0021573_22295584.jpg










ど~~~~ぞ












よろしくお願いいたします。






d0021573_22302689.jpg




ごあいさつに
ちゅっ!


















d0021573_22304173.jpg









なんちゃってー。
















今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。
[PR]

by coba-015 | 2012-01-01 00:00 |