fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福( 161 )


2011年 12月 21日

理想と現実

先日お台場で会うことができたpinoちゃん

私がフレンチブルを飼いたいと思ってインターネットで検索していて
見つけたて一目惚れしたかわいこちゃんでした。

pinoちゃんみたいな仔がうちにいたら・・・と想像する日々。
おでこに白い線が入っていて、鼻と口のまわりが白いブリンドルを探しましたが
なかなか見つからず・・・。クリームというか白い福と出会ったのでした。

そして福が散歩できるようになったら、pinoちゃんのようにドッグランで
遊ばせたいな。追いかけっこなんかしちゃうのね。
(pinoちゃんは追いかけっこが上手でとっても楽しそうなんです)
と楽しみにしていたのだが、福はドッグランのフェンスに沿って一人で歩き
枝を見つけて伏せしてガジガジ。
他のワンコさんが近寄っても「何か用??」みたいな感じ・・・。
あれれ?

で、でも、夏になったらpinoちゃんのように海でもプールでも泳いだら楽しいだろうな~。
(pinoちゃんはライフジャケットがなくてもすいすい泳いじゃう&楽しそう)
・・・が、西湖での初泳ぎの顔は「なんてことするのよーーー!!」と必死の形相。
その後、お腹がつく深さ限定で水に入れるようになったので
もうそれで満足(笑)。

そんなあこがれのpinoちゃんと一緒に写真が撮れてうれしかったのです。


d0021573_12121635.jpg










pinoちゃんのようにはできないけれど
そんな福も可愛いくて大好きなのでしたー。

あら、親ばかな感じで終わってますけど・・・(汗)。
[PR]

by coba-015 | 2011-12-21 00:00 |
2011年 10月 30日

仕事のち休日

今週の福は、改装工事の現場へたびたび同行。

d0021573_15174629.jpgd0021573_1518261.jpgd0021573_15181015.jpg









仮設の電気ってなぜか好き。




d0021573_1520024.jpgd0021573_15201566.jpgd0021573_15202666.jpg











大工さんのまんまるおにぎり再び。


d0021573_152179.jpgd0021573_15212674.jpgd0021573_15213889.jpg











日曜日は、ウーピィBAG (ウーピィ君のおさがり) でおでかけ。
ポケットにはポイ太君のおまけつき(笑)
WILD-1に行く時はいつもこのBAGです。
店内ぶらぶらしていると肩がちぎれそうになるので
買い物で悩んでいる時間がありません。決断力を求められます。
[PR]

by coba-015 | 2011-10-30 15:28 |
2011年 10月 22日

掃除機 VS お福さん





軽快なフットワークが毎回笑える。
ただ掃除機をかけるのが億劫になるほどしつこい・・・。
[PR]

by coba-015 | 2011-10-22 15:10 |
2011年 09月 10日

お福ちゃん 干し芋を食べるの巻き


[PR]

by coba-015 | 2011-09-10 10:03 |
2011年 09月 03日

ストラップ♪

masishu- yonecoさんに作っていただきました。
実は2回目なの。
1回目のはもったいなくて(落としたらと思うと・・・)携帯に付けないで
パソコンの前に袋のまま飾ってある。
母にプレゼントしたら躊躇なく携帯につけてますが・・・。
私も携帯に付けたいのでまた申し込んだ次第。
今回は夫と父の分も・・・(笑)。
夫は仕事中イライラしても福が携帯でブラブラしてるのを見ると癒されるのだそうです。
ありがとうございます、yonecoさん。

d0021573_14271340.jpg


斜めにかまえてます。
ボクシングできそう。













d0021573_1425646.jpgd0021573_14252258.jpg


















第1回目はこちら

d0021573_14383966.jpg
[PR]

by coba-015 | 2011-09-03 14:40 |
2011年 07月 02日

おしり

あんまり可愛いからパチリ。

d0021573_15372163.jpg
[PR]

by coba-015 | 2011-07-02 15:37 |
2011年 06月 11日

記念日

6月8日は
福の家族記念日です。
5周年にして危うく忘れるところでした。

今日の福はこんな感じ。

d0021573_20203530.jpg

雨の日はバッグで出勤。
そしてそのまま寝続けるのが好き。













5年前の福はこんな感じ。

d0021573_2022961.jpg


バッグから出ないようにぶら下げられてます。










どっちの福も可愛いよ。ぷぷぷっ(笑)。



ちょうどこの日に届いた、消化酵素。
これをお祝いの品ということで・・・。




d0021573_20254430.jpg
















たくさん家族記念日が迎えられますように・・・。











d0021573_20263686.jpg


只今絶賛ペロペロキャンペーン中。
ニキビもできてるよ。











後ろに写る一升ビンは見ない方向で・・・(汗)。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-11 20:34 |
2011年 06月 04日

健康診断

d0021573_11413220.jpg


フィラリアの件で動物病院へ行った時に
「犬猫一日ドッグ」の予約をしました。
健康診断当日は朝ごはん抜きで
尿と便を持参し病院へ。

病院大好きな福は
看護師さんにリードを渡すと
こちらを振り返りもせず診察室の奥へさっさと行った・・・。

夕方病院へ迎えに行って
結果を聞く。

血液検査の結果、内臓についてはまったく心配なし。
尿も便も異常なし。
しかし
血液中のリンパ球の数が少ないのです。
正常値が1000~4800なのに対して
福は528
二年前の記録をみると966
もともと少ないのかも。
リンパ球が減少する時は
例えば手術後の経過が悪く痛みを感じている時などにあるらしい。
先生いわく「背骨に痛みを感じているのかもしれない。」と。
福の歩く姿などを見て以前との変化は感じられないので
様子をみるということに。

それから
便に繊維質がとても多いので野菜のあげすぎを指摘され
手作り食はバランスが悪くなりやすいので
この機会にドッグフードへ切り替えた方がいいと言われた。
でも検査で内臓の調子も検査で良いことがわかったので
あえて今替えなくても?
でも「ドッグフードの普及によって犬の寿命は延びたと思う。」という先生の言葉も
気にかかってます。
まずは半分半分にしようかな?
いろいろと考えてみよう。




d0021573_1285922.jpg








「ながーい目で見てね。」
by 伊東四朗&小松政夫 (古っ)
[PR]

by coba-015 | 2011-06-04 12:19 |
2011年 04月 24日

かみかみ

アナログな飼い主が動画に挑戦。

















d0021573_13514085.jpg

こんなんなりましたけどー。


キャップを外したら興味なし。
[PR]

by coba-015 | 2011-04-24 13:49 |
2011年 03月 05日

記念

5歳の記念に
カラーとリード&迷子札を買いました。
(買おう買おうと思っていて、きっかけがなかったとも言う)

d0021573_13401281.jpg


カラーとリードは
bobuuu!!! 」さんにて。
迷子札は
ハッピーティピー 」にて購入。




どちらもお気に入り。(飼い主が)





d0021573_13402546.jpg



















飼い主のおでかけ
[PR]

by coba-015 | 2011-03-05 13:44 |