fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福( 161 )


2010年 06月 12日

やっと

作ったよ。「福アルバム」

白いアルバムは2歳から3歳まで(表紙の写真はTakeshiさんに撮ってもらったお気に入りの写真)
黄色いアルバムは3歳から4歳まで。
どちらも「雪遊び」の写真が多い。
そして同じ場所で遊び、着ているジャンバーも同じ。
似たような内容のアルバムの2冊となった・・・。


d0021573_1421928.jpg

[PR]

by coba-015 | 2010-06-12 14:09 |
2010年 05月 29日

すごい顔

d0021573_1104764.jpg


散歩の途中でみつけた「オシリ」
[PR]

by coba-015 | 2010-05-29 11:01 |
2010年 05月 22日

リクエスト その1

ちょっと前のお話。

私の友人の子供たちからのリクエスト
「福ちゃんに会いたい。」に応えて。

私の幼なじみの友人親子と
「神代植物公園」へ。
姉と弟が交互に福のリードを持って歩くっていうか走る。
ふたりで一緒はイヤで一人で持ちたいらしい・・・。
なので「かわりばんこ」ね。
ヒトは交代でも福は連続出場ですぐにお疲れ。

d0021573_15395119.jpg
d0021573_15471598.jpg

d0021573_1685080.jpg

深大寺の近くでお蕎麦を食べました。(犬は外席OKのところが結構あります。)
「神代公園」の「じんだい」と「深大寺」の「じんだい」は字が違うのね。

d0021573_15483346.jpg
d0021573_15484611.jpg
d0021573_1548598.jpg


夕方まで走り回って遊んで
福ちゃんお疲れさん。

姉弟と福が会うのは2回目。
前回は2年前。
同じ場所で遊びました。
その後すぐに南アフリカへご主人の仕事で引っ越し。
弟くんは、おえかきで「福にエサをあげてる僕」を描いていたそうです。
その絵をメールに添付して送ってくれました。
お姉ちゃんは「日本に帰ったら絶対福ちゃんに遊びに来てくれるように頼んでね。」
と言ってくれていたんですって。
うれしいです。
でもこの日、弟くんに前回のことを聞いたら福と遊んだの覚えてないんだって・・・。

そして次に会うのもまた2年後。
彼女たちはまた南アフリカへ。
2年後の成長した姉弟に会うのが楽しみです。
[PR]

by coba-015 | 2010-05-22 16:05 |
2010年 04月 24日

あははは。

d0021573_7474984.jpg
d0021573_748622.jpg
d0021573_748175.jpg
d0021573_748366.jpg
d0021573_7485197.jpg

[PR]

by coba-015 | 2010-04-24 07:49 |
2010年 04月 03日

ダメダメちゃん。

d0021573_838413.jpgd0021573_8381461.jpg















福は眠くなると、ペロペロしたくなります。
「福!ダメよ!!」と声をかけると
「なんで?!!」みたいな顔をします。
絶対やめません。
納得するまで舐めてから寝ます。
[PR]

by coba-015 | 2010-04-03 08:42 |
2010年 03月 27日

ちょっと前に

福は4歳になりました。
ちょっと前といっても
え、えーっと2月17日です(汗)。

福の好物でお祝いしました。(手羽先です。)

d0021573_13544850.jpgd0021573_1355457.jpgd0021573_13551671.jpg










d0021573_13553442.jpgd0021573_13555226.jpgd0021573_1356989.jpgd0021573_13562459.jpg










d0021573_1358146.jpg
ケーキは飼い主オリジナル
「バナナパンケーキ」。











d0021573_14324223.jpg
プレゼントはフードボールとスタンド。

dog+さんで購入。








d0021573_1432519.jpgスタンドには傾斜が付いていて鼻ぺちゃさんも
楽な姿勢で食べられます。
ただ、フードボールが顔と同じくらいの
大きさで・・・(笑)。
縁に当たりそうなので
目をつぶって食べてます。




「福のおかげで毎日が楽しいよ。ありがとう。
これからもよろしくね。いつも一緒だよ。」
[PR]

by coba-015 | 2010-03-27 14:46 |
2010年 02月 27日

今日の福

d0021573_1454985.jpg













フィギュアスケートな気分。

「真央ちゃん 銀メダルおめでとう♪」

***
[PR]

by coba-015 | 2010-02-27 14:14 |
2010年 02月 20日

この格好すき。

d0021573_10342329.jpg

[PR]

by coba-015 | 2010-02-20 10:34 |
2010年 01月 30日

熱くないよ。

d0021573_11274349.jpg

[PR]

by coba-015 | 2010-01-30 11:28 |
2010年 01月 15日

今日の福

d0021573_21343950.jpg
d0021573_21345377.jpg
d0021573_2135122.jpg


・・・こっちを見ない子。
[PR]

by coba-015 | 2010-01-15 21:36 |