「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:福とでかける( 91 )


2012年 09月 15日

モニさん家へ

chie♪さんとモニさん家へ遊びに行った。
福も一緒。

d0021573_11141597.jpgd0021573_11142771.jpg

「いらっしゃ~い♪」なモニカさん。












d0021573_11144141.jpgd0021573_11145095.jpg

rubyさんが作ってくれた
「ちらし寿司ランチ」
美味なり。






d0021573_11151214.jpg


rubyさんが部屋を出た時のワンコたち。
・・・待ってます。






d0021573_11152464.jpg

「遊ぼう!」って誘ってくれるモニカさんに対して
「ひとりにして!」って言っちゃう福。
ごめんね、モニさん。
福の分まで私が遊びますのでお許しを・・・。










d0021573_11154663.jpgd0021573_11153620.jpg 
食後のデザート二種。
こしあんに白玉が入った和菓子。
カボチャクリーム入りロールケーキ。












d0021573_11155831.jpg

福が私のひざに乗って寝ているのを見たモニさんは
chie♪さんのひざに乗りました(笑)。

モニさんが私に抱きついたら福が「ダメダメ!!ぎゃうぎゃう!!」って
吠えて(ごめんね~)
モニさんがいなくなったら、福が私にモニさんと同じ格好で抱きついてきた。
おもしろいなー。




ぎゃうぎゃう言っちゃうのですが、これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by coba-015 | 2012-09-15 11:33 | 福とでかける
2012年 07月 21日

五光牧場

連休は「五光牧場」でキャンプ。一泊です。

d0021573_15453443.jpg














d0021573_15511392.jpgd0021573_15513073.jpgd0021573_15514143.jpg













湿気がなくて快適です。
設営してお昼。
山角さんで購入したピザと
途中のスーパーで購入した馬刺しで乾杯。
d0021573_1555227.jpgd0021573_1555933.jpg













キッチンテーブルを日曜大工してみました。(施工精度悪し・・・)
ペーパータオルホルダーは使いやすいはずだったが、風で自然に回転するという想定外のことが・・・(笑)。
見る度にペーパータオルがだら~と垂れている状態(涙)。
d0021573_15574628.jpgd0021573_16213496.jpg













キャンプ場内の小川で水遊びをしたり、散歩したりでのんびり。

d0021573_1703100.jpgd0021573_1701735.jpgd0021573_1723419.jpg















d0021573_173424.jpgd0021573_1782464.jpgd0021573_1733981.jpg













d0021573_174687.jpg
d0021573_1741749.jpg












途中で買い物をした「ひまわり市場」は品揃えが魅力的なスーパーでした。
(馬刺し・すもも・山梨ワインもこちらで)
「岩牡蠣」はホイル焼きに。
食後は焚火と線香花火(笑)。



夜は
涼しくてというか肌寒くて長袖を着て寝ました。





d0021573_17122956.jpg



涼しくてぐっすり眠れました! by福










d0021573_17131946.jpg



珈琲飲みながら、パン焼いて朝食。
この時間好きです。









今回のキャンプ場に虫はいた・・・。
気休めに買った「虫よけキャンドル」(バケツみたいなの)が
効いていたようで、蚊にもブヨにも刺されませんでした。(ホッ)








d0021573_17175419.jpg




トイレに行った旦那の帰りをじっと待つ福。
(福が見ている方向の土手を下りるとトイレ)
[PR]

by coba-015 | 2012-07-21 17:23 | 福とでかける
2012年 06月 30日

デイキャンプ

24日の日曜日に
西丹沢ウェルキャンプ場へでかけました。

d0021573_1353065.jpgd0021573_1349871.jpgd0021573_13501756.jpg














d0021573_13504076.jpgd0021573_13505476.jpgd0021573_13521795.jpg














d0021573_13523074.jpgd0021573_13454646.jpg














d0021573_13562770.jpgd0021573_135647100.jpg














d0021573_13595236.jpgd0021573_13581816.jpg












サイトは「川沿い希望」とだけ伝えると
「Dゾーンの37番でお願いします。」ということで
行ってみると番号札はあるがラインも何もない・・・。
札の右側なのか左なのか、または札が中心なのか・・・。
今日は空いているということだったので勝手に解釈して設営することに。

川の水はきれいで冷たい。
福は冷たいの平気の様子で枯葉を流してあげると必死に回収作業(笑)。

炭をおこして焼き焼き。
アスパラに豚バラ(しゃぶしゃぶ用)を巻いて
塩コショウを強めに振って焼くと、とっても美味しい。
とうもろこしも皮ごと焼いて食べました。
皮ごと焼くと甘さが増すのかな。とっても甘かった。
今年の初物。

その後は散歩したりしてのんびり。
福は夫にかつがれて川の真ん中に行くと、すぐに助けを求めていました(笑)。

丹沢は近いのですが帰りの東名が必ず渋滞するのが難点。
この日の帰りも高速に乗った途端に渋滞・・・。
[PR]

by coba-015 | 2012-06-30 14:20 | 福とでかける
2012年 06月 02日

2012 GW  その3

「いまさら」になっちゃいましたが記録ってことで。

3日目は朝から天気も良く
テントも乾きそうな気配で、よかったねーと
のんびりしていたら
急に雹が降ってきて
またテント濡れちゃって・・・。
と思ったらまた晴れて
なんとか乾かして撤収できました。

d0021573_16514430.jpg











d0021573_1652071.jpgd0021573_1652168.jpgd0021573_16523823.jpg














キャンプ場の管理棟(&夏季限定のカフェ)
の横には池があって
奥の方に向かって川がありました。
お気に入りの場所。

d0021573_16554113.jpgd0021573_16555911.jpgd0021573_16561531.jpg














福はその池に浮いている枝を取りたいのだけど
深いところまでは行けなくて・・・。
動きのスピード感はゼロです。
まるでお風呂に浸かっているみたい。
そしてへっぴり腰。
d0021573_16581676.jpgd0021573_16584026.jpgd0021573_16585617.jpg















d0021573_16591771.jpgd0021573_16593142.jpgd0021573_16595521.jpg














d0021573_170583.jpgd0021573_1702660.jpg


あっち行ったりそっち行ったり
土手を登って背伸びして何かを見たり
自由です。










設備は整っていないけれど
坂も多くてというか坂ばかりで
ちょっと疲れるのだけど 魅力的なキャンプ場なのです。
[PR]

by coba-015 | 2012-06-02 17:09 | 福とでかける
2012年 05月 16日

飛び入りキャンプ

GWのキャンプの記事をもたもたしているうちに
キャンプへ行ってきました。

それも金曜日の昼ごろ「明日休めるかも。」という夫の電話からはじまり
ピピピっと来たのが
モニさんちが八ヶ岳へキャンプへ行くと言っていた」

「ご一緒されるアロア家で欠員が出るかも・・・」という情報を合わせて
立候補するしかない!と
図々しく飛び入り参加をお願いした次第です。

d0021573_21244517.jpgd0021573_21245374.jpg















楽しく遊ぶモニさんとアロアちゃん。そして一人遊びのお福さん。
d0021573_21263192.jpgd0021573_21264120.jpg














可愛いモニさんと優しいアロアちゃん。
d0021573_2127534.jpgd0021573_2128827.jpg














d0021573_21282971.jpg
ボクはモニさんじゃないよ。


偶然お会いした
ブル田ブル男くんです。
とってもかっこいい男子です。





d0021573_21355634.jpg

がっぷり四つ。









夜の宴は「炭火焼き鳥」「天ぷら」「蒸し鍋」

d0021573_21371434.jpgd0021573_21373251.jpgd0021573_21374972.jpg














デザートのフルーツポンチとロールケーキ。
甘いものをつまみに「ホットワイン」(オレンジを絞ったのがとってもGOOD!写真ないよ)で暖まる。
モニさんとアロアちゃんはストーブで暖まる。
福は夫の膝の上で丸くなる。
d0021573_21391686.jpgd0021573_21393036.jpg















夜もふけると寒さも厳しく・・・。
ということは
星空がとてもきれい!!とっても!
でも寒い。

おやすみなさい。(気温0度)



朝のエンジョイ中のお二人さんと、一緒に写っただけのお二人さん。
d0021573_21451347.jpgd0021573_21453453.jpg











d0021573_225494.jpg
d0021573_2146334.jpg


朝食はパエリヤ!
美味しかった~。







d0021573_21502935.jpg

空がきれい。









福は犬同志で遊ぶことができないので
アロアちゃんとモニさんに「ギャウ!ギャウ!」言って
ご迷惑かけてしまったんですが、二日目の朝は福がお二人さんに近づいていました。
あと二日くらい一緒にいたら「ギャウギャウ」言わなくなるかも?(笑)
(それこそ迷惑??笑)
d0021573_2152975.jpgd0021573_21522083.jpg












今回のキャンプに参加させてもらって
とっても楽しかった&美味しかった~。
モニカ家、アロア家、本当にありがとうございました。







d0021573_220879.jpg

マーシャちゃんも一緒よ。














d0021573_2241538.jpg



座ったまま寝る。
[PR]

by coba-015 | 2012-05-16 22:08 | 福とでかける
2012年 05月 10日

2012 GW  その2

夜中に雨音で目が覚めました。
うつらうつらしながら結局寝る・・・。
朝6時ごろ起きる。
まだ降っている。
天気予報によると午前中は降ったりやんだりで
午後3時過ぎにはあがるとのこと・・・。

雨模様の中、朝ごはんは昨日買った「山角」のパンと珈琲、目玉焼き。
パンの写真なし。
d0021573_2023337.jpg










その後雨は止み、今日の空はこんな感じ。
d0021573_2034446.jpg










雨上がりでも地面は水はけがよく気になりません。
空気がとってもきれいな気がして清々しい~!


それでは温泉へ。(福は車でお留守番)
d0021573_2081050.jpg






こちらの温泉、露天風呂のお湯が茶褐色で「とろん」としてます。
気に入りました。


キャンプ場へ戻って昼ごはん。
昼から焼きます。

d0021573_20104717.jpgd0021573_2011097.jpgd0021573_20111290.jpg














福は「雨上がりの舞」で宴会を盛り上げます。
d0021573_20125159.jpgd0021573_2013490.jpg











d0021573_20134915.jpg

そして寝る。











二日目、見える範囲には家族のサイト1つ、反対側にグループ1組。
d0021573_20144529.jpgd0021573_20151820.jpg














d0021573_2016663.jpg

松の芽も出てきたところ。
野辺山の春はまだ始まったばかりなのですね。












夕方になって早くも焚火開始。

d0021573_20173938.jpg





昼に食べすぎたため夕食はチーズとワイン。






d0021573_2019834.jpg





「将棋する?」の私の問いに
「焚火を見ようよ。」との旦那の返事。


・・・ごもっとも。




寝るまで雨は降らず、おやすみなさい。


まだつづく。
[PR]

by coba-015 | 2012-05-10 20:28 | 福とでかける
2012年 05月 07日

2012 GW

5月2日から二泊三日で五光牧場へキャンプです。
雨なのはわかっていたけど
天気予報は「弱い雨が一日続く」とのことで
強い雨じゃないんだから・・・なんてね。

キャンプ場へ向かう途中でお買いもの。
横浜から山梨へ移転したパン屋の「山角」さんへ。
開店の連絡をいただいていたので早速訪問。
パンと珈琲を買えるなんて、テンションあがります。(パンの写真ない・・・)
d0021573_215940100.jpgd0021573_21594686.jpg















中村農場で鶏肉を購入。
d0021573_2225516.jpg











キャンプ場へ到着すると小雨。
かっぱを着れば大丈夫みたい。
管理人さんから「今日は貸切です。」との宣告を受けました(笑)。

テントとタープを設営して休憩。
d0021573_224599.jpg














この日は予報通り弱い雨が降り続きました。
d0021573_227342.jpgd0021573_22101556.jpg

貸し切りなので自由な「かっぱ福」












d0021573_2211994.jpg


夕方になって寒くなってきたのでフジカちゃん点火。











d0021573_2213147.jpgd0021573_22132812.jpg途中の「おいしい市場」(直売所)で購入した「タラの芽」「こごみ」「いちご」














d0021573_22141511.jpg

フジカちゃんで「牛すねの煮込み」を作りました。












d0021573_22144771.jpg














d0021573_22151735.jpg

夜は「タラの芽」を天ぷらにしてみました。










焚火はあきらめて
前日、雨に備えて急きょ買った「将棋盤」で
夫に「将棋教室」を開催してもらうも
ルールが覚えられない・・・。
短時間で「王手になっちゃうけど・・・。」っていわれること数回。

「もう寝ようか。」ってことになって就寝。

つづく。
[PR]

by coba-015 | 2012-05-07 22:24 | 福とでかける
2012年 04月 21日

みなとみらいへ

散歩に行きました。

d0021573_13165347.jpgd0021573_13171118.jpg
















大桟橋でラーメンを食べました。看板犬のくーちゃん。

d0021573_13173237.jpgd0021573_131755100.jpg

















d0021573_1318359.jpg




「私も平日は看板犬やってるのよー」 by 福













散歩の後に夫がJRAに用があるというので
私と福は伊勢佐木町の珈琲屋さん「まめや」で一服。
こちらはお店の方に声をかけると犬も一緒に入れるのです。
マスターやお客さんになでてもらって、上機嫌の福。

d0021573_13182382.jpgd0021573_132451.jpg

















その日の夕方夫は
「もうJRAには行かない・・・。」とつぶやいていた。
[PR]

by coba-015 | 2012-04-21 13:28 | 福とでかける
2012年 04月 12日

お花見のつもりで・・・

天気の良い日曜日お花見に・・・と「森のまきばオートキャンプ場」へでかけました。

d0021573_21134544.jpgd0021573_21141534.jpg








高速に乗る前の十日市場の桜は満開でテンションUP







d0021573_21143813.jpg




キャンプ場の桜は・・・あらら?
まだ咲き始め・・・。とほほ。

きっと山桜だから開花が遅いのではないかしら。








d0021573_21142817.jpg



それでもタープを設営して
サイトからの眺めは広々として気持ちがいい。








ドッグランへGOしてみる?

d0021573_21145119.jpgd0021573_2115545.jpg
















d0021573_21152444.jpg







広いドッグランなのにフェンスが写っているのはなぜか??
それは端っこに福がいるから・・・。







d0021573_21154290.jpgd0021573_21155878.jpgd0021573_21165646.jpg
















d0021573_21171164.jpgd0021573_2117249.jpg
















久しぶりに炭焼きでお昼ごはんを食べて
その後
ドッグランへ向かうと
福に似たフレブルさんと会いました。まめ君という男の子でした。

d0021573_21182036.jpg


まめ君はフレブルさん友達とご一緒ということで
たくさんのフレブルさんとうれしい遭遇です。
ウハウハです!(飼い主ね)












d0021573_2117563.jpgd0021573_2118851.jpg













d0021573_21182950.jpg



源さん、がんもさん、ゆぱさん、
さくらんぼさん、ぼんぼんさん(うまく撮れた写真がありませんでした、ごめんなさい。)
ご一緒できてとっても楽しかったです。
みなさん ありがとうございました。





d0021573_21184962.jpg




明らかに違う方向を見ている福。
(あのボールを取るのは競争率高いんじゃない? by福)
競争に参加する気がないご様子。









d0021573_2119474.jpg



「ねぇねぇ、そのボール貸して~」と
かわいこちゃんにねだってみる福。












福は とっても楽しかったようで
帰る時に「帰りたくないー、まだ遊ぶー。」と車に乗らないと踏ん張ってました(笑)。
でも車に乗ったら・・・



d0021573_21191515.jpg



楽しかったね、福ちゃん♪
[PR]

by coba-015 | 2012-04-12 22:06 | 福とでかける
2012年 03月 20日

スカイツリー

少し前の日曜日に
スカイツリーと築地に行きました。

d0021573_13213519.jpgd0021573_13214473.jpg















d0021573_1321565.jpgd0021573_13221763.jpg




スカイツリーの脚元が気になって
見えるところを探してみた。
見た感じ、ビルから鉄骨が伸びているようだけど
地中にはどれくらいの杭があるのだろう・・・。








そして築地。
日曜なので閉まっている店が多い。
珊瑚さんちが行っていた「井上」のラーメンも食べられず。
大間のマグロにも出会えませんでした(笑)。

店の外にテーブルとイスが出ていたお寿司やさんで昼食。
なかなかのお値段で味はまあまあ。
d0021573_13263763.jpg
















d0021573_1323291.jpg
築地で沖縄の「海ぶどう」と「石垣ラー油」をみつけて、
宮城の「味噌のしそ巻き」を買ったのは邪道なんでしょうか・・・(笑)。















築地には日曜以外に行くべし。




あれ?一緒に行った福の写真がないよ(笑)。

おまけ
[PR]

by coba-015 | 2012-03-20 13:51 | 福とでかける