カテゴリ:福とでかける( 91 )


2011年 07月 29日

ふんぱつ

6月のはなし。
なんと、夫がお馬さんから「あぶく銭」をいただいた(笑)。
そして私の父が入院したこともあり(入院は3日だけど・・・)
退院祝いにと 「はんなり伊豆高原」へ行くことに。

最近キャンプ場へ行くことが多いので
宿泊費にびっくり。

d0021573_15122589.jpgd0021573_15123791.jpgd0021573_15135035.jpg














d0021573_15141146.jpgd0021573_15142064.jpgd0021573_15144119.jpg














d0021573_15155038.jpgd0021573_1516644.jpg




犬用の露天風呂もあります。
福は風呂嫌いなので足湯のみ。










つづく
[PR]

by coba-015 | 2011-07-29 15:30 | 福とでかける
2011年 07月 12日

避暑で居酒屋

金曜日の昼ごろ、夫より「明日の土曜日は休めそうだ。」との連絡あり。
仕事終わりから準備して・・・

d0021573_2123292.jpgd0021573_21234142.jpgd0021573_21235759.jpg














朝霧高原の「富士オートキャンプ場ふもと村」に来ました。

涼しい~~~。

「38」サイトです。炊事場もトイレも近く、シニアに優しいサイト(笑)。
残念なことは自動販売機が見えちゃうの。

今日はうちを入れて6組の滞在。
犬連れはうちの他にもう一家族。8歳のフレブル君でした。
夏のおでかけは、涼しいのでここに限るんだそうです。
ただ雨の確率高しとのこと。



場内には きれいな小川もあり、
「小川のお掃除おばさん」もはりきってます。

d0021573_21293464.jpgd0021573_21295117.jpgd0021573_2130626.jpg














流れてくる枯葉は拾わなくっちゃ!!
枯葉を拾っては岸にぺっと捨ててまた流れてくる枯葉を追います。

d0021573_2131139.jpgd0021573_21312896.jpgd0021573_21315068.jpg















d0021573_21322177.jpg






お疲れさん。

この頃から霧雨が降りだしました。
ミストです。さらに涼しい。
地面は水はけが良く、雨は気になりませんでした。









日も暮れはじめて 居酒屋開店。
来る途中のスーパーで買った「やきとり」「うなぎのきも」(夫のみ)
自宅の近くの魚屋で買ってきた「きんきのひらき」(メインディッシュ)
酒がすすみます。

d0021573_2133593.jpgd0021573_21332187.jpg















d0021573_21335984.jpg



その後は焚火。

寝る頃には寒いくらいで、長袖で就寝。









d0021573_21341874.jpgd0021573_21343134.jpg



朝日がとってもきれいです。

キャンプ場の外の道路へ富士山を見に行きました。

久しぶりの富士山。

夏の富士山もエネルギーがあるよ。
(勝手に解釈)




d0021573_21344291.jpgd0021573_21345134.jpg




朝の珈琲とお茶の時間は大好きな時間。

パンケーキを焼いて食べました。
rubyさん が以前キャンプで作っていたのを
マネッコ。






あー楽しかった。
[PR]

by coba-015 | 2011-07-12 22:02 | 福とでかける
2011年 06月 25日

デイキャンプに行った。

d0021573_13454956.jpg

ここのところ暑いので
首に保冷剤入り手ぬぐいを巻いて寝ております。














さて、一ヶ月に一回のペースで デイキャンプに出かけてます。




5月は丹沢の「BOSCOオートキャンプベース」へ。

d0021573_13494360.jpgd0021573_1350199.jpgd0021573_13502236.jpg














d0021573_1351581.jpgd0021573_13513085.jpgd0021573_13514920.jpg














d0021573_13521894.jpgd0021573_13524944.jpgd0021573_13551522.jpg














サイトには木製のテーブルとベンチがあり それを利用してキッチンに。
ランチメニューは ラム焼きとガーリックフランスとサラダ。

浅い小川で福は水遊び&ゴロゴロダンス。

湧水を汲む場所があり その水を飲むと長生きできるんですと。
福ちゃん、たくさん飲んでください。

料金が高いのが難点ですが それでもいいという客層が混雑時には魅力らしい。
炊事場はお湯が出て、なんだかもったいないような気がする貧乏人の私。

キャンピングカーで来ていた年配の方がイワナを釣りに山の方へ行った。
1時間後くらいたったら帰ってきて釣れたイワナを見せてくれた。
楽しそう!




*  *  *  *  *  *  *


6月は道志の「音久和キャンプ場」へ。

d0021573_1473210.jpgd0021573_1474140.jpgd0021573_1475569.jpg














d0021573_1481815.jpg

国道沿いに受付があります。
そこから極めて急な坂を下りると(怖いほどの坂)
川沿いのサイトが続いています。

デイキャンプの目的は
「外ランチ」と「福の水遊び」

この日、福は葉っぱを追いかけて
深いところ(福にとっての)に思いがけず入ってしまい
慌てて岩にしがみついていた姿が
フレンドパークのマジックテープの服を着てジャンプして壁にくっつくゲームの
あの姿そっくりで大笑いしてしまった。


川が怖くなったかな?と思いきや
その後も流れてくる(飼い主が流すんだけど)葉っぱを追いかけて
咥えたら岸に戻りぺっと吐き出す。を繰り返していました。

自分のおなかより深い所に流れた葉っぱはあきらめます。
その深さが限界のようです。

帰りに恐怖の坂でタイヤがすべり、タイヤから煙が出てあわてたー。
そしてゴム臭さを残して帰ってきました。

とってもいいキャンプ場で気に入ったんだけど
坂が・・・怖い。

あゆ釣りのおじさまたちのも人気のようです。
[PR]

by coba-015 | 2011-06-25 14:36 | 福とでかける
2011年 05月 21日

GWは山梨へ ③

またまた つづき


撤収して 管理人さんにごあいさつして 『みたまの湯』へ。
交代で温泉に入ってスッキリ。

それから今日の宿泊先 「清里中央オートキャンプ場」へ。

今日はログキャビンを予約していました。
理由は山梨のGWの気温がわからなかったので
一泊目にテントで寒くても翌日はログキャビンだと思えば我慢もできるのではないか?
という初心者キャンパーの保険のようなものです。

実際想像より寒かったです。

d0021573_15554083.jpg

夫が集めた焚き火用の小枝を一本づつ持ちだしていく福。










d0021573_15472238.jpgd0021573_15473837.jpg












「もう家の中でごはんでいいんじゃない?」という顔で見られまして・・・。

今日は炭火をおきして焼肉。
昨日の方が感激が大きかったのか写真がありません(汗)。
まぁそれなりに飲んではいるんですが・・・。

夜はとっても冷えました。
そのかわり星空がとってもきれいだった。

d0021573_1548449.jpgd0021573_15481935.jpgd0021573_15483199.jpg













翌朝の撤収の時の福は老けた??

帰りに道の駅のこいのぼりを眺めて帰宅。

とても楽しい二日間でした。

キャンプって楽しい。



おわり。
[PR]

by coba-015 | 2011-05-21 16:01 | 福とでかける
2011年 05月 15日

GWは山梨へ ②

つづき


d0021573_1472448.jpgd0021573_1475382.jpgd0021573_1482721.jpg












d0021573_1492320.jpgd0021573_1494350.jpgd0021573_149563.jpg












d0021573_14101018.jpgd0021573_14121338.jpg
日も暮れて
今夜のおつまみは
キャンプ場近くの直売所で買った
「たらの芽」「こごみ」の天ぷらです。
それと、これまた直売所で購入の
きゅうりとエシャロットに味噌をつけて。
などなど・・・。
天ぷらは感動するほど美味しかった。
揚げながら食べるので熱々です。

のちに焚火タイム。



湯たんぽを用意して就寝。
けっこう冷えました。

d0021573_1420247.jpgd0021573_14201587.jpgd0021573_14204321.jpg












朝食は珈琲と「卵&レタスサンド」
外で食べると格別。

黒坂オートキャンプ場 とても気に入りました。




まだつづく。
[PR]

by coba-015 | 2011-05-15 14:26 | 福とでかける
2011年 05月 07日

GWは山梨へ

5月1日
山梨県笛吹市
黒坂オートキャンプ場へ。

d0021573_1551292.jpgd0021573_15511456.jpgd0021573_1551365.jpg












d0021573_15521582.jpgd0021573_15523467.jpgd0021573_15524422.jpg












翌日が平日なので空いています。
ラッキーです。
午前中からチェックインしていいですよ。と嬉しいお言葉をいただいたので
お昼にはキャンプ場へ到着。

ただ強風が吹いています。
日差しも出て雨は降らない様子なので風が止んでからテントを張ろうと
散歩することにしました。
沢ガニが取れると案内図にあることを教えると夫は童心に帰ってしまいました。
最初で最後の一匹を逃したそうです。
あっという間に現実へ戻りました。

福もおどけています。



d0021573_1622057.jpg

「風止まないね~。」なんて呑気な会話をしていると
な、なんと雨が降ってきました。
素人ふたりで風雨の中
慌ててテントとタープを建てました。




d0021573_1652656.jpg

とりあえず なんとかなったので昼食。

焼きそばとビールとスイカ(笑)。

なんか楽し~。




つづく。
[PR]

by coba-015 | 2011-05-07 16:12 | 福とでかける
2011年 04月 09日

公園散歩

d0021573_1228376.jpg

公園に来ました。
桜が咲いています。













d0021573_12281616.jpg

こんにちは モニカさん


















d0021573_12285265.jpg



一緒に遊んでいる風。













d0021573_1229770.jpg



絶対に貸さないオーラ出力。












d0021573_12292465.jpg


本当の仲良し。














d0021573_12293590.jpg

独り占めのボール遊びで真っ黒な顔。

「ひとりぼっち最高!!」

比べてみた
[PR]

by coba-015 | 2011-04-09 12:38 | 福とでかける
2010年 11月 13日

つづき

d0021573_1422188.jpg
翌朝
朝焼けの富士山を初めて見ました。
きれいです。











d0021573_14231771.jpgd0021573_14233358.jpg














朝から男子は きりっとしてます。



それに比べてうちの福は

d0021573_1424373.jpg

「今起きなくちゃいけないの~?」
みたいな・・・。
文句ありげな目。










d0021573_14255284.jpg

その後テント内片付けのため 袋に入れられた。













d0021573_1427868.jpg
朝食はホットドックとスープと
ゆで卵と生ハムとサラダなどなど。
みな美味しい。












その後は片付け。
うちが「日曜日しか参加できないかも。」と言っていたので
JEEP家とGrand家がランチのメニューも準備してくれていました。
お世話をおかけしました。ごめんなさい。

d0021573_1432429.jpg

カレーと焼き海老と焼き鳥とみそこんにゃく。
美味しくて また食べる(笑)。












d0021573_14335237.jpg

JEEP君の誕生ケーキをsyocoさんが用意してくれて
それを食すJEEP君。
なーさんは「あ~ん。」って言ってるはず(笑)。











d0021573_14352130.jpgd0021573_14353857.jpg














こちらは焼き芋名人(ムスコっち by JEEP家)の焼き芋を
目ヂカラでゲットしたGrand君。



d0021573_14382178.jpgウーピィ君のプロマイド(今も言う?)を
いただいて。











d0021573_14393193.jpg
福はTakeshi さんの膝をちょいと拝借。













初めてのキャンプは笑顔あり涙ありで 心温まる時間でした。
みなさま本当にありがとうございました。
想像をはるかに超える楽しさでした。

またご一緒できますように・・・。



帰宅後、夫婦ともども筋肉痛に気づく(笑)。
やれやれ。
[PR]

by coba-015 | 2010-11-13 14:50 | 福とでかける
2010年 11月 10日

あれは・・・

夢だったのか?と思うような時間を過ごしました。

d0021573_21165464.jpg

場所は「やまぼうし」





お世話になったみなさんは
「ウーピィ家」 「Grand家」 「JEEP家」 です。





d0021573_21324859.jpg


「グラン君 私のことそんなに見つめると
あなたのこと好きになっちゃうわよ。」






d0021573_21361451.jpg


キュート!箱入りムスコ!JEEP君











d0021573_2138936.jpg


ウーピィ君も一緒です。


なーさんがウーピィ君の席を用意してくれました。








d0021573_21414328.jpgd0021573_21415881.jpg


昼の写真なのにワインが映ってる・・・。
ウピ家のみさこさんが作ってくれたスウィートも
ワインに合います。うふっ。









d0021573_21471520.jpgd0021573_21475282.jpgd0021573_21485064.jpg














夕刻が近づき、料理に取りかかります。
私はおでんを鍋にまかせました。




d0021573_2155196.jpgd0021573_21532926.jpg

夜の宴のメニューは 鶏の手羽揚げ・
ちゃんちゃん焼き・美味しいチーズ・馬刺し・おでん
カツオのたたき などなど美味しいものばかり。
酒がすすんで困っちゃう。










そしてJEEP家のムスコっち作の
超うまうま焼きイモを食べながら
星空を眺めるのであった・・・。


つづく。
[PR]

by coba-015 | 2010-11-10 22:08 | 福とでかける
2010年 10月 11日

今更日記

夏の終わりに
デイキャンプで訪れた
「山伏オートキャンプ場」
静かでとっても気持ちのいい場所だった。
また来よう。

d0021573_13365157.jpgd0021573_13372243.jpg














d0021573_13375236.jpgd0021573_1338265.jpg














d0021573_13382233.jpgd0021573_13383497.jpg














d0021573_13385155.jpgd0021573_1339179.jpg















相変わらずの「焼肉定食」。美味しい。

サイト横の川は水がとってもきれいで冷たい。
福も最後は震えていた。

かなりお気に入りのキャンプ場となりました。
[PR]

by coba-015 | 2010-10-11 13:44 | 福とでかける