fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福とでかける( 91 )


2010年 03月 20日

つづき。

d0021573_9503433.jpg

「渓山荘」のHPで
犬も泊まれる別館に空室1部屋の表示をみつけて
(予約締切時間ぎりぎり)
予約をしたら、実は別館が満室だったらしく
値段はそのままで「特別室」に泊まれた。






d0021573_9505533.jpg
旅館の周りを散歩。











d0021573_9511234.jpgd0021573_9513257.jpg












d0021573_9515483.jpg
本日の夕食の会場を外から眺める。











d0021573_952146.jpgここは日帰りの入浴もしていて(とてもいい温泉)
夕方は浴場がとっても混んでいるので
部屋のお風呂(ひのき風呂)に入ろうと思ったら
一向にお湯が貯まりません。
板と板の間のどこからか水が漏れてるのだろう。
湯船に寝るように浸かったのであった・・・。










夕食は洋食の場合19時30分からと決まっている。
とても美味しかったが
とても待つ。
なので酒が進む。
福はテーブルの下で不貞寝。
犬連れではないお客さんもいました。
食事が終わって部屋に戻ると10時だった。
d0021573_9523290.jpgd0021573_9524592.jpg













翌朝の浴場は
宿泊客しかいないので、のんびり温泉に浸かって極楽。
d0021573_1013517.jpgd0021573_9532882.jpg












d0021573_1022166.jpg
朝食をカフェでいただく。

ショップでは「箸置き展」ということで箸置きが
たくさん展示されてました。
その中で気に入ったのを購入。
それからF/styleの「靴下」も。






d0021573_9544073.jpg

お疲れさん。
[PR]

by coba-015 | 2010-03-20 10:32 | 福とでかける
2010年 03月 13日

スノーシュー

d0021573_1158886.jpg

「ここはどこですか?」


たんばらスキーパークです。
スキー場の端っこのブナ林を歩きます。

今年初めてのスノーシューです。
でももう春は近づいています。
次に来るのはいつだろう・・・。


d0021573_11583627.jpg

誰もいません。
でも
スキー場が見えるので迷子にはなりません。

福はウホホーイって感じで走ってます。

飼い主たちはmyスノーシューをはいています。
昨年のお正月のセールで買って
一年以上も経って、やっと使えます。


d0021573_11585454.jpg

あんな遠くでウンチしました。
してやったりの顔です。
飼い主はウンチ袋を持って追いかけます。








d0021573_125274.jpg

お茶とお菓子で休憩です。
福が私の座布団をブンブンふりまわして
びしょびしょにしてしまい
そして自分で使ってます。

私は立ったまま休憩。





d0021573_1282165.jpgd0021573_128394.jpg












朝のうちに仕事をしてから出かけたので
到着したのは午後でした。
3月の雪はもう固くなっていて、あまりきれいじゃない。
でも歩ければいいんです。
雪歩きは楽しいのです。


つづく。
[PR]

by coba-015 | 2010-03-13 12:11 | 福とでかける
2010年 03月 09日

お宅訪問

d0021573_21221940.jpg




「ここはどこですか?」









ここはJEEP君のおうちです。



d0021573_21244896.jpg


「あの仔は誰だ??」











JEEP君が福に「君は誰だ?ワンワン!」と言ったので
なーさんが気を遣ってくれて、ランチ準備中は
JEEP君をケージに入れました。

d0021573_21315570.jpg


「おかーさん、出してーーー。」



・・・可愛い。









d0021573_21361929.jpg


「頭に何かが・・・。」












美味しい楽しいランチタイム。
なーさんの盛り付けでロールケーキが豪華に変身。
食べてしゃべって忙しい・・・。(笑)

d0021573_2136278.jpgd0021573_2139269.jpg














後半はムスコ君も学校から帰ってきて
おしゃべりできて嬉しかったの。
もっともっとお話ししたいわ。小学生ってイイナ。
サプライズのJEEP家の父も登場で
とっても嬉しい!!

でも楽しい時間はあっという間に過ぎるのです。

d0021573_21454079.jpg


かわいいプレゼント。ありがとう♪
この色合いとっても好き。
美味しいプレゼントは写真撮る前に食べちゃったので画像なし・・・(汗)。








居心地のいいJEEP家。

また行きますから・・・。(決意)

よろしくね♪






d0021573_2149424.jpg


どこでも寝る福。




テーブルの下にて。
[PR]

by coba-015 | 2010-03-09 21:56 | 福とでかける
2010年 02月 06日

未知との遭遇

d0021573_11152738.jpgd0021573_11192334.jpgd0021573_1119492.jpg










d0021573_112096.jpg

おじゃまします。
小さな黒い生き物が逃げて行きました。
何かしら??







d0021573_11235069.jpg
友人宅で飼われている、うさぎの「クーちゃん」です。
クーちゃん、人間以外の動物に会ったのは福が初めてなんですって。
福の姿にそれはそれは驚いて、かわいそうなくらいの逃げっぷり。
隣の部屋の隅っこにひっそりと時間が過ぎるのを待っていました。
様子を見に行った娘さんにもビビってしまう始末。
ごめんね、クーちゃん。




d0021573_11314572.jpg

飼い主、ランチにお呼ばれ。
フードプロセッサーを購入したとのことで
それを使った「伊達巻」「ドレッシングでサラダ」「鶏だんごのスープ」
どれもこれも美味しかった。
只今「フードプロセッサー欲しい病」にかかっております。
[PR]

by coba-015 | 2010-02-06 11:36 | 福とでかける
2010年 01月 11日

雪道を歩く

清里の「自然散策路」を歩きに来ました。
7:30自宅発
9:45到着

この時間だと散策路は貸切状態。
(まぁ冬は来る人は少ないのでしょうけど・・・。)

d0021573_10404454.jpg

車の中では震えていたのに
外に出したらやる気満々のお福さん。





d0021573_1041477.jpgd0021573_10431676.jpg








d0021573_10444099.jpg










d0021573_10462574.jpgd0021573_10464434.jpgd0021573_10465791.jpg










休憩しながら1時間半ぐらいのハイキング。
ハッスル福はパッカパッカ走ってました。

お決まりの「ソフトクリーム」を食べに清泉寮へ行くと、

d0021573_10515526.jpg

うさぎちゃん発見。可愛い~。
ちゃんとお家もありました。






その後は「中村農場」や道の駅でお買いもの。
清里駅周辺は「売り物件」や「テナント募集」の張り紙でさびしい感じですが
「中村農場」の食堂は順番待ちの人が店の外にたくさん。

それは
d0021573_11111862.jpg

「親子丼」が美味しいのです。
(これは昨年食べた時の写真)
今回は買い物のみ。




今シーズンも雪歩きを楽しむ予定。
[PR]

by coba-015 | 2010-01-11 11:15 | 福とでかける
2009年 12月 26日

散歩とランチ

根岸森林公園でももちゃんと待ち合わせ。

d0021573_11154227.jpgd0021573_11155744.jpg









d0021573_11161142.jpgd0021573_11171147.jpg









この日はフレブルさん遭遇率が高くて飼い主ウホウホ。
福は基本的に犬に興味が薄いので飼い主ウホウホ中も一人で枝かじってました。
クリームの男の子「ブブカ君」
チョイベロ君でJEEP君を思い出す。

d0021573_11245942.jpgd0021573_11275683.jpg












d0021573_11312115.jpgd0021573_11284325.jpg













犬を疲れさせて飼い主のランチのはずが
全然疲れないみたいなので、もうランチにすることにして
公園のテーブルにセッティング。
・・・楽しい。うふっ。
ももちゃんの飼い主さんがランチ担当。
私は珈琲とケーキ担当。
外で食べるってやっぱり楽しい。
今度は寒くない季節に・・・。

その後、福は芝生で腹踊りの連続技を
延々とご披露し(なぜ??)砂まみれ。
フォーンの福に変身して帰りました。

おまけ
[PR]

by coba-015 | 2009-12-26 11:41 | 福とでかける
2009年 12月 12日

念願の

かねよ食堂」へ行ってきました。
「自然」で「アート」な海の家。
食べたのは「まぐろとあじの二色丼ランチ」と「今日の煮魚」
美味しかったー。
独特の時間が流れている感じ。
また行こう。

d0021573_11102196.jpgd0021573_1110135.jpgd0021573_1110483.jpg












d0021573_11111149.jpgd0021573_11112666.jpgd0021573_11113944.jpg












d0021573_11171319.jpgd0021573_11161710.jpgd0021573_11162588.jpg












d0021573_11173969.jpg





「ネコが逃げたよ。」 by 福
[PR]

by coba-015 | 2009-12-12 11:23 | 福とでかける
2009年 12月 06日

最近の日曜日の

朝は、『ボクらの時代』を観てから
「だんごやさん」まで散歩に出かけてました。

d0021573_14182340.jpgd0021573_14183288.jpgd0021573_14184294.jpg













d0021573_14203431.jpgd0021573_14204513.jpgd0021573_1420561.jpg












d0021573_1421377.jpgだんごやさんは期間限定でさらに土日のみ営業。
さらに売り切れたら閉店。
開店は8時半。
だんごの他にお赤飯やお漬物なども売っています。
それから「肉うどん」¥200-が魅力。
量は少ないけど朝食になるのです。
おうどんは開放されているお庭でいただきます。
「ワンちゃんもどうぞ。」との嬉しいお言葉。
その後
家に戻っておだんごで珈琲タイム。
なかなかいいコースです。
残念ながら11月で今年の営業は終了。
また来年の楽しみです。
[PR]

by coba-015 | 2009-12-06 14:33 | 福とでかける
2009年 11月 14日

富士山

d0021573_924062.jpg
富士山の須走口 5合目におでかけ。









d0021573_9241694.jpg
風に飛ばされた枯れ葉をキャッチ!










d0021573_9243085.jpgd0021573_924436.jpg









飼い主の目的は5合目にある「東富士山荘」の「きのこ料理」
福も店内に入れました。
「きのこパスタ」と「きのこそば」
秋の初めだと、富士山のマツタケが入るんですって。
今はもうないので、薄ーく削ったマツタケが気持ちだけ数枚。
帰りに「来年もよろしくお願いしまーす。」って・・・。
今年最後の営業日だったようです。

d0021573_9245475.jpg
[PR]

by coba-015 | 2009-11-14 09:38 | 福とでかける
2009年 10月 31日

みちのくへ

同級会参加のためみちのくへ。
翌日、両親と福がみちのくへきて合流。
夫は仕事で留守番。

鳴子峡の紅葉をみてペンションに泊まり
山のきのこを買って帰ってきました。

d0021573_9591523.jpg


田舎でも渋滞するのね・・・。









d0021573_1004510.jpg


外は寒いというのに
車内で冷え冷えを巻く不満げな顔の福










d0021573_1032022.jpg












d0021573_1033861.jpgd0021573_10350100.jpg















d0021573_1085335.jpg


紅葉はちょうど見頃でとってもきれい。
ペンションはオーナーの方がとても感じのいい方で
食事も派手さはないですが
丁寧に作っているという感じ。









d0021573_104966.jpgd0021573_1042187.jpg














左の「むきたけ」はシチューで食べました。
右の「くりたけ」「はたけしめじ」「なめこ」はキノコ汁で食べます。
下茹でしてビン入れ冷蔵庫で保存ができます。
[PR]

by coba-015 | 2009-10-31 10:17 | 福とでかける