「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 11 )


2012年 09月 29日

福です。

d0021573_15193486.jpg















syocoさんが
クラフトフェアで買ってきてくれた「福」。
陶器でできた「福」。

焼き締めの器にのせたらイイ感じ。

ありがとう♪
[PR]

by coba-015 | 2012-09-29 15:22 | お気に入り
2007年 05月 20日

古いもの。

こんな鍵を見つけると ニヤリとしてしまいます。

d0021573_134778.jpg










私が東北へ転校した小学校は
木造校舎でした。
私はそのディティールをよく覚えています。
「覚えている」ということに気付いたのは、ここ何年か前です。
蛇口や回転窓の紐をくくる金具は真鍮だったとか。
中央階段の手すりは彫刻がされていたとか・・・。
壁はしっくいで下地は竹こまいだったとか・・・。


d0021573_13473624.jpg











昭和の初期など(もっと前でも)に作られた家具や金物、建具などは
今でも魅力のあるものが多いけれど、
今生産されている家具が
年月を経て魅力的なものになるのは少ないのではないだろうか。
[PR]

by coba-015 | 2007-05-20 13:53 | お気に入り
2006年 04月 08日

2006.04

仕事で相模原に行った帰りに橋本へ。
機会があったら行こうとメモしていたshop「PEDLAR」へ。
「ツヤツヤしてない感」がいい感じのshopです。

ガラスの小皿と、ビーカーを購入。

ガラスの小皿はペッパーミルを置く受け皿に。
このペッパーミルは片手で挽けてgoodです。
使ったあとに少しコショウの粉が落ちるので
受け皿を探していたのです。

d0021573_942951.jpgd0021573_9422360.jpg
[PR]

by coba-015 | 2006-04-08 09:43 | お気に入り
2006年 03月 08日

natane cafeへ行く。

お気に入りの場所。
d0021573_17442231.jpgd0021573_174438100.jpg
















おいしいパンを食べに行きました。



d0021573_17453821.jpg










帰り道 「また食べに行こう」と思う場所です。

More
[PR]

by coba-015 | 2006-03-08 17:50 | お気に入り
2006年 01月 21日

私の好きな三谷さん。

d0021573_1116187.jpgひとりは 三谷龍二さん。
壁掛け時計を愛用して早十数年。
小さな動物たちが家のところに点在。
果物用のフォークはなぜか一本行方不明。
欲しいな~と思うのは「木のお皿」
木の皿はトーストをのせても熱気を木が吸い取ってくれるので
パンが湿らないんですって。のせてみたい・・・。
いいな~。でも値段もいいのです。
三谷さんの家は中村好文さん設計で
とても居心地のよさそうな家。
中村好文さんは大好きな設計家。




・ ・ ・ ・ ・ ・ 


もう一人の三谷さんは 三谷幸喜さん。
サンシャインボーイズを解散?休止?の頃から好きなのでファン歴長し。
今はとても有名になってしまってチケットはホント取れません。
昔は一公演に2回も行けるほどチケット取れたんです・・・。
今回の「12人の優しい日本人」の舞台は先行予約ではずれ。
一般発売の電話はつながらず、当日のキャンセル待ちの
「整理券」(チケットではない)に夢をつなぎました。

ある日な、なんと電話が奇跡的につながりました。
そしたら「お一人様チケットは1枚となります!」ときっぱり言われた。
いままでの整理券は一人2枚までだったのに・・・。今回は一人一枚なんですと。
だから「一人じゃ行かないので、じゃいいです。」って言ったら
オペレーターの人が 『奇跡的に電話つながったのにそんなこという人いません』
みたいな空気を送ってきて
「この後もう一度電話していただいてもう一枚おとりください。」と
ありえないことをさらっと言われちゃった。
そんでもって「じゃあそうします。」と従った。
言われたとおりもう一回チャレンジしたけど
次の電話では「本日のキャンセル待ちは終了しました。」のアナウンスでした。
トホホ・・・。
夫と行って「あそこがあ~だったよね。あれ笑っちゃったよね。」と
おしゃべりするのが楽しいんだもん・・・。

さてさてこの間の日曜日の夜、映画館に「有頂天ホテル」を観ようと出かけた。
映画だといいよね。多くの人が観られるもの。
・・・チケット売り場の電光掲示板には
「ウリキレ」の文字・・・。
はぁっ?!

やっとこさ平日の夜 映画にたどり着きました。
楽しくて時間はあっという間に過ぎちゃった。
でもね三谷さんの舞台は 更にもっとおもしろい。と思う。
[PR]

by coba-015 | 2006-01-21 21:33 | お気に入り
2005年 10月 10日

ついに購入。

d0021573_1122372.jpg





ABITAX 4717 Pocket-Lを、COOLPIX7900のために。

この記事は「カマタスエコのブログ」にTBさせていただいています。

カマタさんの記事を読んでから 欲しくなってしまい
ついに購入しました。

フィット感がよく バックに入れてもガサばらない。
いい感じです。

カメラを収納したところを パチリって できないね・・・。
だってカメラ一台しかないもん。
ちなみにカメラはCOOLPIXS5200であります。
[PR]

by coba-015 | 2005-10-10 11:01 | お気に入り
2005年 10月 02日

ぜったい観なくちゃ。

所さんの「笑ってこらえて」の吹奏楽の旅!!
10月12日だったっかな?特番ですって。
笑って泣ける。

ひとつわかったこと。
私はバスケじゃなくても
「チームの一員として 仲間、指導者とともに同じ方向に向かって進んでいくということ」
が好きなんだと・・・。
[PR]

by coba-015 | 2005-10-02 15:49 | お気に入り
2005年 09月 10日

出会ってしまった。

d0021573_16224426.jpg
昭和20年ぐらいのものらしい 「抽斗」
一目で気に入っちゃいました。
洗面所へ行く入り口のちょっとのスペース。
今までスツールを置いて携帯の充電場所にしていたのですが
ちょうどよい「抽斗」があったらな~と探しに行ったら いるじゃない!
車に載せて帰ってきました。
これから よろしく!

d0021573_1623244.jpg
[PR]

by coba-015 | 2005-09-10 16:28 | お気に入り
2005年 09月 03日

なべつかみ

d0021573_10351357.jpg
もう 何年前になるかしら?思い出すこともできない・・・。
茅ヶ崎のHome Sweet Home Madeで購入。
それ以後ずっと愛用してます。





d0021573_10353622.jpg
[PR]

by coba-015 | 2005-09-03 10:37 | お気に入り
2005年 05月 15日

ナプキン・・・2

d0021573_1333130.jpg
ナプキン・・・1 は 洋ナシがモチーフになっていて
こちらは とまとがモチーフなんです。

どちらも かわいい。
だけど汚しすぎ~・・・
でも愛用したんだからいいんだよね おばちゃん!

d0021573_133328100.jpg
[PR]

by coba-015 | 2005-05-15 13:35 | お気に入り