「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 33 )


2011年 12月 23日

冬散歩

d0021573_14331094.jpgd0021573_14332619.jpg
















d0021573_14333864.jpgd0021573_14335611.jpg
















d0021573_14341330.jpgd0021573_14343056.jpg
[PR]

by coba-015 | 2011-12-23 14:37 | 日々のこと
2011年 09月 24日

散歩とか

今日の朝散歩の風景

d0021573_1513128.jpgd0021573_1514342.jpg














どこかの田舎に来たのではありません。
家から3分も歩くとこの風景です。

先日福は母と「お昼散歩」でこの山を歩いている時に
ロケ中の三浦春馬くんと遭遇し、なんと春馬くんに声をかけられて
福ちゃん、福ちゃんと呼んでもらったそうな。
イイコイイコって頭もなでてもらったとのこと。
後で福の頭私も触った・・・(笑)。

d0021573_1515657.jpg


こちらの販売所には野菜の販売と自家焙煎の珈琲屋さんが
あります。
外の席で珈琲飲んで帰ろうと思ったけど
犬連れの先客があり断念して帰ってきました。










散歩の途中に犬友達(小学生)に会っておしゃべり。
その子が福を触ったら
「福ちゃんの毛とってもふわふわしてるー。」って。
そうなの、昨日動物病院でマイクロバブルに入ったからね。
さっぱりしたはず。

その昨日は福をお昼に動物病院に連れて行き夕方迎えに行くので
午後は自由時間。
rubyさんにお付き合いいただいて
たまプラにopenした「クラスカ」へ行ったのでした。
買わなくたって見るだけで楽しい。
「クラスカ」に行く前に「kovu」でランチ。
ランチも食べて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
野菜のかき揚げがアツアツのサクサクで美味しかった。

d0021573_15172343.jpgd0021573_15173576.jpg















「クラスカ」にはイイホシユミコさんの器も置いてあって、今日はいいなと思うだけにしておこう・・・。



そう言えば、先日イイホシユミコさんのカップで珈琲を飲んだ。


d0021573_15193061.jpg















ここはどこかというと

d0021573_1520154.jpg



JEEP CAFE でした。

たまたま仕事でJEEP家の近所に行ったので寄り道させてもらった次第。

また寄り道させてください。
[PR]

by coba-015 | 2011-09-24 15:29 | 日々のこと
2011年 01月 08日

あけまして おめでとうございます

更新が1ケ月もないまま新年が来てしまいました(汗)。
今年こそは、まめな更新ができるようにと
黒豆食べました。
効果がありますように。

おつきあいいただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。



d0021573_1455743.jpg









「やらせ」に気づかず寝る福。
[PR]

by coba-015 | 2011-01-08 14:59 | 日々のこと
2010年 10月 24日

移動中

只今、仕事場の転居中。
自宅に近くなるのです。
引っ越しの準備と新事務所の工事でバタバタ中。

福は新事務所でまだ家具が入ってない広い状態を
遊び場と勘違いしているご様子。




******

最近は毛布が恋しいようです。
手が伸びちゃってます。


d0021573_1218281.jpg
d0021573_12183774.jpg

[PR]

by coba-015 | 2010-10-24 12:22 | 日々のこと
2007年 09月 01日

おうちでアウトドア

8月のこと。


d0021573_11164661.jpg



濡れ縁に寿命がきたようです。



d0021573_1118198.jpg



思い出に記念撮影。



d0021573_11185966.jpg


暑くて水分補給しながらの作業です。
大工さんの麦わら帽子もしばし休憩。



d0021573_1120746.jpgd0021573_11202680.jpgd0021573_11204160.jpg






d0021573_1121127.jpgd0021573_11211935.jpg






完成後は3日連続 「外ごはん」
暑くても自然の風がちょっと吹けば気持ちいい。
[PR]

by coba-015 | 2007-09-01 11:27 | 日々のこと
2007年 05月 26日

しじゅうから (四十雀)

「ツピ ツピ ツピ」 とさえずりが聞こえてきました。
庭に家族で来ているみたいです。4羽来ました。
ごはんの時間のようで 親鳥が子に食べさせています。

d0021573_117385.jpgd0021573_1174924.jpg











「ごはんちょーだい!!」の子どもの鳥の鳴き声に
安眠を妨害され 無言で訴える福。

d0021573_11937100.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-05-26 11:12 | 日々のこと
2007年 05月 26日

二組のきょうだい

毎日のように福に会いに来ている兄弟が二組います。
一組は 兄・弟。
兄との出会いは
事務所のまわりを福と散歩した帰りに
「さわってもいいですか?」と話しかけてきたのが始まり。
「かわいいな~。かわいいな~。」とナデナデされて福は上機嫌。
「ありがとうございました~。」と帰って行った。
5年生か6年生だと思う。

学校帰りの時間は 福のお昼寝タイムと重なり
会えないことの方が多い。
(ウチの親が遊びに連れていっていることもあるので)
たまに会えると、ガラスドア越しに対面してます。

福は飼い主が外から帰ってきたり、お客さんがくると
フガフガッ!とした後すぐにオモチャを取りに行きます。
事務所でそれをすると、小学生は「奥に行っちゃた~。」と帰ってしまいます。
それを知らずに オモチャをくわえた福は急ぎ足で入り口に向かいます。
しかし、そこには誰もいない。
「ボテッ!」
とオモチャが落ちる音だけが聞こえます。
かわいそうな福。

たまに私の気が向けば、ドアを開けてあげます。

ある日学校帰りに弟を連れてきました。
「弟はぜんそくで犬をさわれないんです。」と兄のみナデナデ。
福は弟の持ってるサッカーボールが気になって、気になって。
兄のナデナデどころじゃないのです。
「じゃ、帰りま~す。ありがとうございました~。」
なかなか礼儀正しい兄なのです。

もう一組は次の機会に。

d0021573_954045.jpgd0021573_9553114.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-05-26 10:00 | 日々のこと
2007年 05月 19日

バラが咲いた。

「モッコウバラ」を買ったのは
3年前だったかな?
それさえも忘れるほど・・・。
今年初めて咲いた。
うれしい。
d0021573_13125791.jpgd0021573_13135748.jpg









こちらは先日行った 群馬県の「川場村道の駅」で
買った「すずらん」
庭に植え替えて 次に咲くのはいつだろう。
d0021573_13165240.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-05-19 13:17 | 日々のこと
2007年 04月 21日

今年の花見。

毎度遅れた更新で・・・(汗

今年の「お花見」は近くの公園で。
とっても混んでいて 広場には座れず
はじっこのほうで・・・。トホホ。

d0021573_16234460.jpg




「お水ください。」






d0021573_16242343.jpg




「暑いです。あだし。」








帰りは 桜のトンネルを通って帰宅。



d0021573_1625815.jpg










福は桜よりお水がいいようで・・・。

d0021573_16271926.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-04-21 16:28 | 日々のこと
2006年 10月 14日

すっかり

ごぶさたしてしまいました。

9月の中旬に突然インターネットに接続できなくなり、
プロバイダーのサポートセンターに電話しても誰もでない・・・。
数日後は「この電話はお客様の都合により・・・」のアナウンス。
どうやら倒産してしまったようなのです。
新たに契約をしなおして やっとアクセスできるようになりました。

そんなこんなしているうちに 福は「初ヒート」になり、
私は「初ヒートを迎える犬の 初飼い主」になりました。
福は はしゃぎ度が減。
食欲は変わらず(いや増したかな?)
おむつ生活です。いつしかずり落ちているので
飼い主が油断できません。
そしてトイレに歩き始めたら おむつをはずしてあげるので
これまた油断できません。

d0021573_13495189.jpg


あんまり 見ないで・・・。

More
[PR]

by coba-015 | 2006-10-14 13:59 | 日々のこと