fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 25日

高校野球

夏の甲子園がもうすぐ始まります。
子供の頃から「高校野球」が大好きでした。
今しかないこの時間。っていう感じが・・・。
見始めた頃は選手がすご~くお兄さんだったのに、同級生になり後輩になり・・・(やめよ)

神奈川県は激戦区で1校しか出られないのはかわいそうな気がします。
知ってる選手がいなくてもおもしろい。
横浜と慶応の試合は徹夜組が出たそうで、当日は満員札止めですって。

プロ野球の視聴率が低迷しているといいます。プロ野球自体も変革のときなのかもしれませんが、そもそもスポーツの放映で「最後まで放映しない」というのはプロ野球だけではないですか?よく考えるとありえないですよね~。ほかのスポーツで・・・。
刑事物のドラマが途中で終わって、次のニュースで「犯人はだれだれでした。」って知らされてるようなもんでしょ~。そんなドラマ次から見ないもの~。

スポーツの人気が下がると言うのはとってもさびしいです。
そうそう「高校野球」は予選からTVでやったりするのに「高校バスケ」はどうしてTVでやってくれないのかしら??「高校サッカー」「高校ラグビー」「高校バレー」も全国大会は放映があるのに・・・。「高校バスケ」はテレビ朝日の深夜から今では「スカパー」のみになってしまって・・・。
「バスケバカ」の私には悲しすぎる・・・。(スカパーはいってるけど・・・)

明日の高校野球はビデオをセットして会社に行こうっと。
[PR]

by coba-015 | 2005-07-25 18:57 | その他
2005年 07月 18日

桃食べた?

今年初めての「桃」です。
甘くて美味しい!今出ている品種は割りと固めのようです。
でもあま~い。
d0021573_112095.jpg

[PR]

by coba-015 | 2005-07-18 11:01 |
2005年 07月 18日

伊東四郎一座

舞台を観に池袋へ行きました。
・・・が、遅刻!!高速の渋滞を避けようと一般道へでて はまりました。
7時開演なのに5分前にまだ新宿と言う有様・・・。ヤキモキしながら車を走らせ
たどり着いたら劇場の地下駐車場の入り口!「ラッキー!」と駐車して 猛ダッシュでエレベーターにのり5分遅れで会場に。
はじまったばかりで すぐ話についていけたのでほっとする。
そして入り込む。爆笑!ヤキモキしてたことなんて忘れる。
笑っているうちにあっという間に終わる。
私は喜劇が好きです。三谷幸喜さんが好きなので舞台はほとんど観にいっています。
最近三谷さんの舞台がないので おもしろそうな舞台を探して1年に1度は行っています。
伊東四郎さんの笑いのセンスも好きなので行ってみました。他の出演者は 三宅裕司 渡辺正行 小倉久寛 東貴博 春風亭昇太 それと日替わりのゲスト
その日はオセロの中島知子でした。
「笑って笑って60分」を彷彿させるような・・・。(古っ)
とにかくオモシロカッタ!

そんなこんなで帰ろうとして はっと気づく。
「駐車場何階だったっけ???」
エレベーターの前の柱の番号を思い出せたのでなんとかなった。
でも自分の車の置いたところが思い出せない。なんせとってもあせっていたから~~。
係りの人が自転車の乗って巡回している。(聞くのは最後の最後にしよう)
同じ人とすれ違う。(あの人たちも迷ってる?)と余計なことを考えつつ汗だくになって
やっとみつけたとさ。ふ~っ。
[PR]

by coba-015 | 2005-07-18 10:57 | その他
2005年 07月 10日

お気に入りのパン

近くのパン屋さんで買う「えりんぎと青とうがらしのパン」です。(写真左)
おしょうゆで味付けしてあるえりんぎが入っています。
噛み応えのあるパンで 青とうがらしがピリッと これまたgood!
ワインのつまみにもなっちゃう!
「店にあるだけ買って行く」みたいな勢いの私です。
d0021573_16324792.jpg

[PR]

by coba-015 | 2005-07-10 16:33 |
2005年 07月 10日

野いちご

d0021573_16211273.jpg
一度手を休めると 次にやり始めるのに時間がかかります。
あっという間に7月も10日を過ぎてしまいました。

事務所の駐車場に生えている「野いちご」
「野いちご」をみると子供の頃を思い出します。
小学生の頃 遠回りして山道を通ると 川のほとりに「野いちご」があって
食べながら帰りました。
なんせ学校から歩いて30分以上の道のり。
楽しみを見つけないと飽きちゃっていたもんね。
[PR]

by coba-015 | 2005-07-10 16:21 | その他