fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 29日

年の瀬

今年のことを少し
振り返って記事を書こうなんて思っていたのですが
親戚に不幸があったりして
何もできずに新年を迎えてしまいそうです。

でも ごあいさつだけは。

今年は本当にありがとうございました。
blogを始めた2005年。
出会いの一年でした。
私に出会ってしまった 皆様 何かの「縁」です。
末永く お付き合いください。
来年も「細々cobablog」よろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えください。

coba
[PR]

by coba-015 | 2005-12-29 21:06 | いろいろ
2005年 12月 24日

にんじん

にんじんのサラダ
lebambouさんの記事にトラックバックします。 「楽しく暮らす、美味しく食べる」

d0021573_12422032.jpgにんじんのサラダはワインに合います。
私は オリーブオイルと塩コショウとにんにくのすりおろしを少々入れます。
lebambouさんは アンチョビを入れると書いてあります。
まねしてみようっと♪
[PR]

by coba-015 | 2005-12-24 12:44 |
2005年 12月 17日

2005.12.17

窓のむこうに。

d0021573_16414982.jpg
[PR]

by coba-015 | 2005-12-17 16:42 | 暮らし
2005年 12月 11日

人と人をつなぐもの

少し前に 以前教えていたミニバスの卒業生(現在中2)から
メールが来ました。
「コーチ 実は私入院しています」
メールが来る前に 観にいった試合で 腰の調子が悪く
試合に出ていなかった彼女。
悪化したのだとすぐにわかった。

色々とやり取りする中で
私がお見舞いに行くまでに考えておいてと
宿題を出しました。
「なんで あいさつは必要なんだと思う?」ということ。

お見舞いに行ってみると 元気そうに見えましたが
腰の調子は一進一退らしい。
私も学生時代に腰を痛めて寝たきりの数日を過ごしたことがあるので
その一進一退な感じがわかる。

さて 宿題のはなし。
「コーチはミニバスの時も あいさつのこと言ってたね」
「あいさつできない人は 試合中に声はでない」って。

「あいさつするのが あたりまえだから」とは言いたくなくて。
でも 自分でもあいさつをする理由の明確な意義を言葉にできなかった。
だから その時はバスケに関連付けて言ってました。

そして彼女の答えは
「人と人をつなぐものだから必要だと思う。」だった。

すごい。すごいよ。
その通りだもんね。
だから 大切なんだね。教えてもらった。



それなのに、その後
他の中2の子から M(入院していた彼女)が退院したんですよ。と連絡をもらう。
本人からはないんだわ。
「退院したんだって??」とメールをしたら
「あっそうそう 退院したんです~~」だって。

・・・・・。
[PR]

by coba-015 | 2005-12-11 10:40 | いろいろ
2005年 12月 11日

冬支度

d0021573_9573655.jpg何に使うと思いますか?

こたえ。
[PR]

by coba-015 | 2005-12-11 10:04 | 暮らし
2005年 12月 05日

ひさびさ。

今年もわずかとなりました。
朝 車のフロントガラスが凍っています。

問題に直面すると
それが解決するまで その事で頭が一杯になり
他の事ができなくなります。
切換えが下手です。
解決するまで
楽しいことはしてはいけないと 自分に制限を設けてしまいます。

解決すると ぐうぐう寝ます。





「気にしても苦にしない」

そうなりたいです。
[PR]

by coba-015 | 2005-12-05 06:45 | 日々のこと