<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 22日

留守番

福に留守番をさせようと思うのだが
ひとりきりにすると「くぅ~ん くぅ~ん」と
悲しく鳴いてしまう。

午前中に留守番をさせ、昼休みに餌をあげに戻る。
これを繰り返すことにしました。
が、福のことが気になって仕事が手につかない・・・。
「鳴いてるのかな??う○ち食べちゃってるのじゃないかしら??」などなど。

近所の犬を飼っている方に話してみたら、
「犬は最初は鳴くわよ~。
そんな聞き分けいいわけないじゃない~。犬だもん。」
と言われました。
なんだか肩の力が抜けたような気がしました。
「そうよね~~。」ってな感じで。

留守番の練習を福にさせているつもりだったが、
留守番をさせても平気になるように私が練習していることに
気付きました。

More
[PR]

by coba-015 | 2006-06-22 09:54 |
2006年 06月 14日

新人

coba家に新人が加入しました。
仔犬の世話はとっても大変で、私が参りそうです。
がんばらなくちゃ!

d0021573_1762579.jpg「福」です。
フレンチブルドッグのメスです。
もうすぐ4ヶ月になります。
どうぞよろしくです。
ひとりきりは大嫌いです。悲しく鳴いちゃいます。(やめて~~・飼い主談)

More
[PR]

by coba-015 | 2006-06-14 17:19 |
2006年 06月 03日

巣・・・その後

仕事から帰ると ハトいるかな?と巣のあたりを探すのが日課になってます。
ハトの姿をみて「うふふ。あたためてる♪」なんて。
先日、巣にハトの姿がないので イスにのって覗いてみました。

すると・・・
[PR]

by coba-015 | 2006-06-03 09:06 | 日々のこと