<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

はじめての川

d0021573_14472263.jpg


これが川の水なのね。











d0021573_14495360.jpg



もう帰ってもいいような気がする・・・。
[PR]

by coba-015 | 2006-07-29 14:51 |
2006年 07月 29日

散歩

d0021573_14424770.jpg




大事なのはスピードだよ。
[PR]

by coba-015 | 2006-07-29 14:43 |
2006年 07月 29日

ぺろっ

d0021573_14353677.jpg




あたし ごはんの後はペロッとするんダヨ。











d0021573_14363054.jpg





でも 上にしかペロッとできないんダヨ。








ヨーグルトがついてますよ。
[PR]

by coba-015 | 2006-07-29 14:39 |
2006年 07月 29日

ぎりぎり

昼にコンビニに行き、
パンとサラダを買い、福にヨーグルト買ってあげよ♪
レジに並ぶ。
財布を開くと・・・ない!
お金・・・。
小銭入れをあわてて開ける。
その間に店員さんに
「○○円で~す。」と告げられる。
20円足りない・・・。
「ヨーグルトやめます。」って言おうか?
と思ったときに、はっと思い出した。
お札の方の財布の小銭入れに確か!!
あった!40円!
そんなこんなであるが、冷静な顔で支払いを済ませた。
残金21円・・・。
私、結構やるんです。
でも、品物戻したことないんだよ。
ぎりぎりセーフ。


財布と言えば、ショップカードってどんどん増える。
そのせいで、財布が膨れるのはイヤなので
バッグに別に入れたりしているけど、
なんだかしっくりこない。
スマートな方法はないのかしら?
[PR]

by coba-015 | 2006-07-29 10:55 | 日々のこと
2006年 07月 25日

二度目の脱走の巻

福はこんな感じでお留守番。

d0021573_14125318.jpg低いほうのフェンスをずらして第一回脱走計画は成功した「福」
ずれないようにテーブルをくっつけて
留守番をさせた。
その日仕事から帰ると、また玄関までお迎えに・・・。
なぜだ??
前回とは90度違う方向にずらして、脱走したのです。
恐るべし・・・。


そして、なにやら本を噛み噛みしていたもようで
ぼろぼろの本が床に!
私が昨日読んでいた本だった。
その名も
「犬の気持ちがわかればしつけはカンタン!」

なんて事??


簡易的な囲いじゃだめなんだわ。
ということで、追加のフェンスを購入。

d0021573_14223983.jpg


次の課題。
昨日、トイレの上にベッドが乗ってたけど、
どこにすんの??
[PR]

by coba-015 | 2006-07-25 14:26 |
2006年 07月 18日

引退

ミニバス卒業生の中三の子たちが
中学の部活を引退しました。
3回戦まで勝ち進みましたが、惜しくも敗退しました。
試合の前日に「頑張れメール」をしましたら、
こんな返事をくれた子がいました。
『ミニバスからやってきたMちゃんとAちゃんとバスケをするのはこれで最後です。
悔いの残らないように頑張りたいと思います』
違う高校に進むであろう彼女たち。
「このメンバーでバスケをする」ということを感じながら試合に臨む彼女。
貴重な時間を過ごしてきたのだな・・・。と実感しました。
これからもバスケを続けるとのこと。
うれしい限りです。

さて、高校野球の季節です。
神奈川県は激戦区。
神奈川テレビでは中継があります。
これが結構楽しみ。
出身中学が表示されたりして、親近感も沸くのです。(ローカル)
[PR]

by coba-015 | 2006-07-18 19:37 | 思うこと
2006年 07月 18日

危機感

昨日のTVで北野武氏が「日本に向けてミサイル撃たれてるのにジダンがサッカーが・・・って言ってるってどうなってるんだろう?」みたいなことを話していた。
私もそのひとりだわ・・・。
ミサイルを撃たれて平気なわけではないです。
ものすごく日本にとって大きな出来事だと感じています。
なんでもっと怒らないの?日本!と思ったりもしてます。
そんな報道の中、違和感を感じるのは
遺憾の意を発表する政治家のノーネクタイです。
クールビズはいいけれど、
日本の一大事に怒りを発表するのに、ノーネクタイは
事を軽く思っているように感じてならないのです。
それを見た相手側もそう思わないかしら。
「本当に怒ってるの?」と・・・。
[PR]

by coba-015 | 2006-07-18 19:12 | 思うこと
2006年 07月 15日

出勤

脱走事件の後から
新しいケージがくるまで
朝から事務所へ一緒に出勤している福。

その様子
[PR]

by coba-015 | 2006-07-15 11:45 |
2006年 07月 15日

押してだめなら引いてみな

「歩かない宣言」をした福。
道がダメなら公園は?と連れて行くも結果は同じ・・・。
ためいきと共に帰ろうと、誰もいないのでリードをはずしてみた。

すると・・・
[PR]

by coba-015 | 2006-07-15 11:23 |
2006年 07月 08日

夏野菜

d0021573_14153523.jpgミニバス卒業生のお母さんからいただいた畑の野菜。
夏って感じです。
ラタトゥユにしてみました。
冷やして食べてもおいしい。

その卒業生も中学三年生。
最後の大会は来週から。
思いっきりプレーして欲しい。
[PR]

by coba-015 | 2006-07-08 14:21 |