fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 27日

ダイヤモンドが呼んでいる

今年の夏、清志郎の
「ダイヤモンドが呼んでいる」をTVCMでよく耳にした。
その清志郎が少し前に咽頭癌であることを発表した。
そのことがじわじわと、大きくなってきたような気がする。

中学生のとき、しょっちゅう自分の部屋で聞いていた。
「スローバラード」や「多摩蘭坂」などなど。
休みとなれば、目が覚めるまで寝ている私に母が
「いつまで寝てるの!目が小さくなっちゃうわよ!」と
トランジスターラジオの歌詞で怒るほどだった。

歌を生業としている彼が、病名を知りどれほどの衝撃を受け
どうやって整理し、「新しいブルース」という言葉が浮かんだのか
計り知れない。

10月にnew albumがリリースされるとのこと。
楽しみです。
[PR]

by coba-015 | 2006-08-27 16:59 | 思うこと
2006年 08月 19日

残暑お見舞い申し上げます

d0021573_1215124.jpg
                けっこう ひなた 好きです  by 福



暑い日が続きます。
みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


私の夏は、甲子園開幕の日で終了してしまいました。
なぜに初日・・・。
それにしても、今年の横浜高校には楽しませてもらいました。
センバツ後の春の大会を保土ヶ谷球場へはじめて行って
観戦しました。それも二日連続で。
甲子園予選の県大会で優勝したとき、キャプテンは号泣していました。
どれだけプレッシャーを感じて戦ってきたのかがわかるような気がしました。
春夏連覇はしなくても、もう少し甲子園で野球をさせてあげたかったな~。

鹿児島工の11番の選手をみていると
「今できることを全力で」という私の大好きな言葉が浮かびます。
腰を疲労骨折しているそうで、代打専門です。
それと、ベンチで声を出してムードをつくっている。
ケガによって「できない事」がたくさんあっても
「できること」を全力でやっている。ひとつも手を抜いていない。
すごいな~。
[PR]

by coba-015 | 2006-08-19 12:23 | 日々のこと