fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 24日

いつのまにか

福は午前中はほとんど寝てます。
午後は事務所の入り口で外を見たり
昼寝をしたりして過ごしています。

先日仕事場に母が来て 福を散歩に連れて行ったら
事務所の前を通る高校生の
「あれ?今日はいない・・・。」
という話し声。

「今日はワンワンいないね~。」
と散歩途中の親子の声。

そして
「あれ~。犬いな~い。」
と学校帰りの小学生。

いつのまにか 福は顔なじみになってました。


d0021573_10533565.jpgd0021573_10534610.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-03-24 10:54 |
2007年 03月 24日

庭の花

d0021573_10375370.jpgd0021573_1038684.jpg







d0021573_10382324.jpgd0021573_10383581.jpg









なんの手入れもしていないのに毎年咲いてくれる花たち。

たくましい。
[PR]

by coba-015 | 2007-03-24 10:41 | 暮らし
2007年 03月 11日

ただいま。

金曜日に福を迎えに病院に行き
骨の異常について説明を受けました。

背骨に奇形が見られました。
「半側椎骨」だそうです。
それと背中の真ん中あたりで
背骨が圧縮されたようになって少し湾曲していました。

犬なのに猫背だな~。とは思っていました。
胴体が短いな~とも思っていました。
原因があるのでした。

今、何らかの症状が出ているわけではないのですが
将来、後ろ脚や排泄に障害が起きる可能性があるということ。
小さな変化にも気をつけること。などなど
これからの生活で注意しなければいけないこと
を聞いてきました。

飼い主としては受け入れるだけです。

それと「股関節形成不全」の軽度とのこと。

やはり福2世は望めなかったようです。
骨の奇形や不全は遺伝するのだそうです。

やっと福と再会!
[PR]

by coba-015 | 2007-03-11 16:02 |
2007年 03月 11日

福、病院へ。

福は先週の木曜日に避妊手術をしました。
手術を受けるかどうかはかなり悩みました。
決断していざ日程が決まると
心は穏やかでいられませんでした。
全身麻酔でもし・・・。なんて考えると気持ちが沈みました。

前日の夜 福はあまり眠れないようでした。
飼い主の心配が伝わっていたのかもしれません。

当日の朝 ついに出発の時
福は家から出たがりません。
私の顔をじっと見ています。
その顔を見て涙が出ました。

病院に着くと 今日は先生にはしゃぎもせず
静かに抱かれて奥へ行きました。

麻酔から完全に覚めたら携帯に連絡をくださるとのこと。

後はおまかせするしかありません。

福の友達の「かえるちゃん」を一緒に預けました。

それから 夕方「無事終了して元気にしています。」と
連絡があるまで 長い長い時間を過ごしました。



が、
一緒にお願いしていたレントゲンの結果で
骨の異常が発見。

一難去ってまた一難。


d0021573_12451573.jpg



付き添いの「かえるちゃん」
[PR]

by coba-015 | 2007-03-11 12:46 |
2007年 03月 04日

福のきらいなもの

d0021573_10111417.jpg




「こんにちは、福です。
耳掃除がきらいです。」

つづき
[PR]

by coba-015 | 2007-03-04 10:18 |
2007年 03月 04日

灯台、もと暗し

木曜日の夕方 福と長~い散歩をしながらパン屋さんまで
行ってみようと思ったのだが
その途中のケーキ屋さんの前を通ったら
パンもある・・・。
ここのケーキ屋さんは美味しいし、センスもいいのです。
パンもおいしいかな?


・・・当たりです。


目の詰まった食パンは 材料も吟味されていて
噛むたびにうまみが出てくる感じです。

ご近所でこんな美味しいパンが買えるなんて
うれしいわ。


そのパンで朝食。

d0021573_1075084.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-03-04 10:08 |
2007年 03月 03日

雑誌の見出しに

「コーヒー」の文字をみつけると
「どれどれ?」なんて惹きつけられて
手に取り 大抵はレジへ向かってしまいます。


d0021573_17452818.jpg

おまけ
[PR]

by coba-015 | 2007-03-03 17:48 | いろいろ