fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

散歩

先月の話なんですがね・・・汗


仲町台の せせらぎ公園に散歩に行きました。


ソフトな感じのハーネスを小虎さんのところで見て「引っ張り屋 福にも」と探し買いました。
d0021573_1694853.jpg


「苦しゅうない。」







イヤリングでもつけてるの?
d0021573_16143868.jpg



「べっ。」








だれもいないグランドを走り回り帰途。



帰りの車では運転席と助手席の間に乗ってる。
d0021573_16195153.jpg


「ほっぺ乗せるの。」








d0021573_16205577.jpg



「狭くってもいいの。」









せせらぎ公園の遊歩道のところの
パークサイドカフェ   テラスは犬OKです。
d0021573_16294524.jpgd0021573_16295771.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-04-28 16:31 |
2007年 04月 21日

今年の花見。

毎度遅れた更新で・・・(汗

今年の「お花見」は近くの公園で。
とっても混んでいて 広場には座れず
はじっこのほうで・・・。トホホ。

d0021573_16234460.jpg




「お水ください。」






d0021573_16242343.jpg




「暑いです。あだし。」








帰りは 桜のトンネルを通って帰宅。



d0021573_1625815.jpg










福は桜よりお水がいいようで・・・。

d0021573_16271926.jpg
[PR]

by coba-015 | 2007-04-21 16:28 | 日々のこと
2007年 04月 08日

アルバム

ちょっと前のことですが
福1歳の記念に アルバムをつくりました。
「ウーピィ君」のまねっこなのです。
ウーピィ君はもう6冊も貯まったのですって。
すごいな~。
そして アウトドアな休日も あこがれです。

d0021573_14223100.jpgd0021573_1423298.jpg








「fuku album」もたくさんできますように。
[PR]

by coba-015 | 2007-04-08 14:05 |
2007年 04月 07日

春 たけのこ

無人販売の野菜売り場で
「 朝取りタケノコ 」
の看板をみつけました。
「1時間前に掘ったのよ。」と。

さっそく茹でてそのまま放置。
翌日に牛肉と甘辛く煮て
食べました。
おいしい。

旬のものを食べるってなんだかいいです。
せっかくある 四季なんだもの。

d0021573_17123291.jpg










d0021573_17124260.jpg










d0021573_17125164.jpg







ここが いちばん 好き。
[PR]

by coba-015 | 2007-04-07 17:16 |
2007年 04月 07日

カマタさん ありがとう

d0021573_1455952.jpg









最近のヨーグルトのお気に入りはこれ。
ちょっと高いけど 一度食べたらこればかり。
それに「梅シロップ」(左)をたらりと入れて食べると
おいしいの。

この「梅シロップ」の作り方は
カマタスエコさんの
「電脳カマタ食堂」
で教えてもらったのです。

そのカマタスエコさんが2月に急逝されました。
突然のことで 本当に驚きました。

「食」と「文具」に愛情深く
わかりやすく 楽しく 日々のヒントを教えていただきました。

カマタさんに教えてもらったこと 忘れませんよ。

ありがとう。カマタさん。
[PR]

by coba-015 | 2007-04-07 14:14 | 暮らし