fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

裏磐梯へ。その3

朝から雪がちらちら。

朝食までの時間、散歩に行ってみる。
歩道と車道の間には雪の壁があるため
細長いドッグランになる。
福はダッシュを何本かすると宿の玄関まで更にダッシュで帰っていく。
なんだか一抹の不安がよぎる。

朝食は(またもや写真なし)和食でした。
とろろ。おひたし。お味噌汁(漆のお椀でいただく)。
ソーセージのソテー。レタスのサラダ。漬物。
すべて素敵な器に品良く盛られている。

ぜひまた訪れたい宿です。

_  _  _  _  _  _  _  _  _  _


お待ちかねの「スノーシュー」
ガイドさんが案内してくれます。
私たち夫婦と福だけなので少し気が楽です。
スノーシューを履いて出発。
だれも歩いていない雪山を進みます。
私達が歩いてできた道を福も進みます。

寒さに驚いたのかデジカメの電池が少しだけ復活した模様。

d0021573_1622120.jpg



「頑張れ、福ちゃん。」



結構上り坂で息があがります。
福はなぜか新雪の方へ脱線して雪の中に埋まって固まってしまいます。
はじめのうちは日差しもなく少し寒かったし、雪に埋もれるしで福が震えてきました。

あれれ
[PR]

by coba-015 | 2008-02-27 16:30 | 福とでかける
2008年 02月 27日

裏磐梯へ。その2

今回泊まったところは、
ゲストハウス サンディーズ』さん。

d0021573_14423618.jpgd0021573_1443363.jpg







d0021573_14432518.jpgd0021573_14434882.jpg










木と石で構成された外観です。
室内は壁が珪藻土、床は無垢のフローリングでした。
インテリアについては、こちらで。

お風呂は貸切制です。温泉ではなかったけどとても気持ちよいお風呂でした。
脱衣室まで犬を連れて行けます。
お風呂のドアはガラスなので犬の様子も見られて安心。

ハンドソープが「マークスアンドウェブ」だったり、トイレの手洗い器が陶器だったり
随所にオーナーさんのセンスが伺えます。

夕食はレストランでいただきます。もちろん犬もOK。
ウチのほかに2家族がいらしていました。
その一家族がなんと那須高原のドッグランでお会いした黒ラブちゃんでした。
もう一家族も黒ラブちゃん。
とっても大人しいのです。
福は「なんでそんなに落ち着いているんだ??」ときょとんとしていましたが
黒ラブちゃんはもう寝る体勢です。
床暖房が入っているので気持ちがいいんでしょうね。

夕食は「ふぐコース」でした。地酒とワインで乾杯。
ふぐ刺し。前菜はふぐの皮とキュウリの和え物。干し柿とクリームチーズの和え物。
手作り豆腐のあんかけ風しょうがとともに。
米沢牛と大根の煮物。ふぐのから揚げ。
ふぐちり鍋。ごはんと卵でぞうすい。

・・・が、昼の大食いがたたって後半食べられなくなってしまったのです。
申し訳ないと謝って残してしまいました。(猛反省)

宿に予約を入れるとき「無駄吠えはしませんでしょうか?」と聞かれました。
落ち着いて料理やお酒を楽しんでほしいということなのでしょう。
ヒトは料理を楽しみ、犬はテーブルの下で寝ている。
こんなレストランが近くにあったらなーと切に思いました。

料理の写真がないのは、デジカメが電池切れ・・・。
充電してから持ってきたのに・・・。

さあ、明日はスノーシューです。

つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-02-27 15:49 | 福とでかける
2008年 02月 25日

裏磐梯へ。その1

雪を求めて裏磐梯へ行ってきました。

「福の誕生日旅行」などとかっこつけて・・・。

雪国で育って、「もう雪はいいや。」と思っていたのに
このごろになって、雪景色ってやっぱりいいなーなんて思ったりして。
これも歳のせいなのか・・・。
「スノーシュー」という雪山トレッキングがあると知って、
さらに犬も一緒でいいと知って、計画たてました。

計画をたてた割には2日前にスタッドレスタイヤ購入。(汗

道中は那須高原のSAのドッグランでちょっと遊び。
黒ラブちゃんが優しく遊ぼう!って誘ってくれるも、福はあまり乗り気でないらしく・・・。

高速道路を降りましたら途端に「雪国モード」

看板には「地吹雪注意」と。初めて見ました。

そんな中、お蕎麦を食べに「おおほり」へ。

d0021573_2118313.jpgd0021573_21184317.jpg







犬も入れる「個室」と言うか「お茶の間」というか、そういうお部屋へ通される。
でも、犬連れをとっても感じ良く通してくださって良かったです。
そしておいしかったー。実はわかさぎの天ぷらも頼んじゃって、食べ切れなくて
困ってしまいました。でも食べましたけど。
メニューには「ずんだもち」「くるみもち」ってあって
もちろん食べられなかったけど
他のお客さんはけっこう頼んでいて、なんだか悔しいような気持ちになる。

d0021573_21242227.jpg


お蕎麦屋さんの駐車場です。
福は雪の壁が固そうに見えるらしく
両前足を掛けてずぼっと沈んでいました。



その後、桧原湖へ。ワカサギ釣りの人でいっぱいでした。

d0021573_21274126.jpgd0021573_21361071.jpg








d0021573_2131680.jpg


湖の上へ行ってみましたが、寒い。寒い。







駐車場へ戻り、(地上の方が暖かい)はじっこの方で雪遊び。
雪だるまを作っていたら、福はボール遊びと勘違いして
戦いを挑んでました。

d0021573_21305526.jpg







枝を見つけてガジガジしたりしてマイペースに遊んでいました。

d0021573_21332052.jpgd0021573_21333458.jpg







では、宿に向かいましょう。  つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-02-25 21:39 | 福とでかける
2008年 02月 23日

祝 二歳。

2月17日で福が二歳になりました。

rubyさんのまねっこで、『Lovina』にケーキ注文しちゃった。
とってもかわいいー。

d0021573_16344655.jpgd0021573_1635325.jpg








d0021573_16352456.jpg








「さつまいも」でできているケーキなので福も食べるかな?と思いきや
あまり食べない。
少しづつレンジで生温かくしてあげたら食べていました。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _


もうひとつプレゼントは「迷子札」

Heavenly Blue』さんで作っていただきました。
裏面には私の携帯の番号を刻印してあります。

とっても気に入ってます。私が。

d0021573_16423858.jpg









d0021573_1642551.jpgd0021573_1643614.jpg







d0021573_16431829.jpg









福の二歳の「時」と共に暮らせると言うことがとても楽しみです。

よろしくね。
[PR]

by coba-015 | 2008-02-23 16:55 |
2008年 02月 16日

飲み会に参加中。

d0021573_1555621.jpg



「ここはあたしの席ですから。」
[PR]

by coba-015 | 2008-02-16 15:06 |
2008年 02月 09日

 * * *

「そんなの関係ねー。」


d0021573_8243925.jpg
[PR]

by coba-015 | 2008-02-09 08:25 |
2008年 02月 03日

練習?

d0021573_14242739.jpg

生まれて初めて雪の上で遊んでみました。

「練習よ~。」って言われたけどなんでだろ?






とりあえず食べてみる。
d0021573_14285760.jpg







コーセー君(近所の柴犬くん)のおうちを覗く。
d0021573_14275491.jpg







また食べる。
d0021573_14294680.jpg







激しく走る。
d0021573_14301666.jpg







不思議な福の足跡。
d0021573_1431338.jpg














こちらもよろしく。
[PR]

by coba-015 | 2008-02-03 14:34 |