<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

はまっこ

d0021573_15535080.jpg
犬生の先輩 『マーシャ嬢』 にお会いしました。





d0021573_15544091.jpg
中華街に行くわよ!ついてきなさい!





d0021573_15545879.jpg
視線の先にはニャンコさん。





d0021573_15582643.jpg
飼い主はお食事。
翠鳳本店」です。
犬連れで中華が食べられるなんて貴重です。
(私は食事よりおしゃべりに夢中だったような・・・。)


その後に 元町をショッピングー。
多頭飼い気分をちょっと味わってみたり。
そしてrubyさんにCAFEへ連れて行ってもらいました。
とっても居心地のいいお店でした。
お店の方の感じ良さがそのままお店の雰囲気になっているのですね。
(写真ナッシングー・・・スミマセン)
d0021573_162455.jpgd0021573_1622782.jpg






もっとマーシャちゃんをさわりたかったんだけど
福が一丁前にやきもちを妬いたりするもんでちょっと惜しかったわ・・・。

是非またお会いできますように・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

d0021573_1621663.jpg

鼻の差で、マーシャちゃんの勝ち♪
[PR]

by coba-015 | 2008-05-31 16:22 | 福とでかける
2008年 05月 24日

福の好きな人。

それは『おかあさん』
私の母です。

母は元々犬が好きではなく
そのために私が子供の頃は飼えないでいたわけですが・・・。
それが今では福が大好きなんです。
電車に乗って会いに来るくらい。
そして何でも福のいうこと聞いちゃいます。福が「遊ぼう!」って誘えば
食事を中断しても遊んじゃう・・・みたいな。
だから福も母が大好き。
先日なんて「お母さん病気なんか絶対しないわ~。だって福に会えなくなっちゃうもん~。」
って言ってました。すごい福の力・・・。

福も福で私と夫の会話の中に「おかあさん」という単語が出てきただけで
寝ていてもぱっと起きて玄関に迎えに行ってしまいます。


そんなわけで、
両親がお迎えに来て、「福とおでかけ」しています。
森戸海岸とか公園に連れて行ってくれます。

d0021573_10475732.jpgd0021573_1048630.jpg







d0021573_10481313.jpg







その母が今月誕生日なので
『絵』をプレゼントすることにしました。
石倉悦加さんにお願いしました。

『おでかけ』
[PR]

by coba-015 | 2008-05-24 11:02 |
2008年 05月 20日

福のごはん

福のごはんは一日2回
朝はバナナ。昼は「おからごはん」。(朝と昼が逆になることもあり)
夜は肉と野菜です。

「おからごはん」に「なまり節」を混ぜます。
「おからごはん」は私の母の手作り。一回分づつラップで包んでくれるので冷凍しておきます。
入っているものは、おから・わかめ・ひじき・にんじん・ごぼう・ピーマン・鶏肉です。

d0021573_16441524.jpgd0021573_16443693.jpg








とにかく福の食べ物に関しては試行錯誤の繰り返し。
「食べなくてもいいやー」のスタンスのお福さん。
野生では生き残れないタイプでしょう。
好きでないものが入っていると、それを食べ残すのではなく
ごはん全部を残してしまうというか口をつけない・・・。
「おからごはん」を夜も出すと食べない。
残されるとショックです。(最近はけっこう平気になったけど)

「ごはん(お米)」は食べない。「うどん・マカロニ」も食べない。
「大根おろし」も食べない。「しいたけ」「生鮭」も食べない。
今思いつくのはこんなところでしょうか。

少し前、大地宅配のカタログにドッグフードがあって
以前読んだ雑誌にも材料にこだわっていると言う記事を見かけたことがあったので
購入してみました。
いつものごはんに少し混ぜたら結構食べる。
栄養のバランスもよくなるかしら?と思って続けてみたら
おしっこのニオイがきつくなり、涙やけが目立つようになりました。
フードだけが原因ではないのかもしれないけれど
気になって、もとの手作りごはんだけに戻しました。
するとおしっこのニオイはしなくなりました。(やっぱり関係あるのかな)
涙やけはなかなか直らず・・・。

そして手作りごはんは続くのです。
[PR]

by coba-015 | 2008-05-20 17:12 | 福の食
2008年 05月 17日

温泉はいい。 その弐

お楽しみのお料理は
どれも美味しくて嬉しい。

d0021573_8383388.jpgd0021573_8384374.jpgd0021573_8385470.jpg






d0021573_839526.jpgd0021573_8391722.jpg
d0021573_8413591.jpg





お腹一杯で、早めに就寝。

翌朝、海岸へお散歩。・・・っていうか枝かじり。

d0021573_8432737.jpgd0021573_8435745.jpg






その後温泉に入って、朝ごはん。
極楽です。
d0021573_8492085.jpg






福は、
d0021573_850206.jpg
「今日も一日がんばろーポーズ」だったり






d0021573_8511364.jpg
テーブルの角のニオイをチェックしたり





d0021573_852227.jpg
すきがあれば、ちゃっかり座ったりして過ごしました。







また行きたい旅館です。
[PR]

by coba-015 | 2008-05-17 08:59 | 福とでかける
2008年 05月 15日

温泉はいい。

GWの後の週末に温泉に行きました。
場所は熱海です。

天気はイマイチですが雨はやんでいました。

人間は「寒っ!」ですが福は走ってもガハガハならずによかったようです。
(車を降りる時は震えてましたけど・・・。)


d0021573_16564287.jpg
親水公園で笑顔。







チェックインまで時間があるので『渚コーヒー』でコーヒータイム。

テラス席は犬OK 天気が良ければ景色がいいと思われます。

店内でお食事している方のテーブルを覗いたら美味しそうでした。

d0021573_16595851.jpgd0021573_1701496.jpgd0021573_1703539.jpg







今日のお宿は 『古屋旅館』
一日限定3組まで犬も泊まれます。
老舗の旅館ですけどとってもきれいです。


d0021573_17329.jpgd0021573_1744427.jpg






d0021573_1771058.jpg
福は母からもらったアンパンマンのボールで興奮。
このアンパンマンはちょっと弱くて3分で空気抜けました。





宿から3分もかからず、熱海サンビーチに出られます。

d0021573_1710398.jpgd0021573_17104982.jpg







その後、人間は交代で温泉へ。福は襖の前で固まる。
掛け流しの温泉は、ツルツルで気持ち良い~~。


つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-05-15 17:14 | 福とでかける
2008年 05月 04日

待ちます。


福は夫がお風呂に入っている間、ずっと待ってる。

『待っている女』 by五木ひろし(誰も知らないよね)

d0021573_21281146.jpgd0021573_21282554.jpg








今日も待ってます。

d0021573_21292692.jpgd0021573_21294085.jpg









ちなみに私のことは待ってくれません。
覗きには来るけどすぐ去っていきます。
なーぜー?
[PR]

by coba-015 | 2008-05-04 21:35 |
2008年 05月 02日

4

福の脚が 『4』 に見える。

d0021573_13485756.jpg
[PR]

by coba-015 | 2008-05-02 13:49 |