fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

寝相

d0021573_12341992.jpg
[PR]

by coba-015 | 2008-09-28 12:35 |
2008年 09月 21日

カヌーの旅 その弐

d0021573_14392494.jpg
ならまた湖です。








d0021573_1440985.jpg
ファンテイルのarakiさんが先生です。
陸で基本的なことを教えていただき
さあ、出発です。





d0021573_14421418.jpgd0021573_14423098.jpg








d0021573_14425920.jpgd0021573_14431967.jpg








d0021573_14434244.jpgd0021573_14435755.jpg








d0021573_14442393.jpgd0021573_14451927.jpg








d0021573_14473968.jpgd0021573_14475329.jpg








わかさぎの稚魚の群れがいました。
水がきれいなのでよく見えます。福もつかまえたいようです。(笑)

d0021573_14483425.jpgd0021573_14485689.jpg








d0021573_14492092.jpg








d0021573_14542258.jpgd0021573_1454366.jpg









私が撮った写真は最後の2枚。
カヌーから見た「みずならの森」です。
この景色は湖に出ないと見ることができません。
福を乗せてカヌーで湖に出ることができるなんて
本当に楽しい。
秋にはこの「みずならの森」が紅葉します。
どんなにきれいなんだろう・・・。

それ以外の写真はarakiさんがガイドしながら撮ってくださって
後日CDにして送ってくださいます。(有料)
有料でも絶対欲しくなります。(笑)

カナディアンカヌーより今回のフォールディングカヤックの方が
楽だったような気がします。
ダブルパドルだからかな~。
カナディアンの練習が足りないだけかもしれません。
どちらも湖面散策ができるのには変わりないです。

夫は「ガイドさんがそばにいるというだけで
安心して楽しめた。」と言ってました。

本当に楽しいカヌーでの湖面散策でした。

おしまい。
[PR]

by coba-015 | 2008-09-21 15:08 | 福とでかける
2008年 09月 21日

カヌーの旅 その壱

カヌーの旅に出かけました。

群馬県みなかみを目指して・・・。
しかし急に出かけたので宿がない・・・。
民宿を1件見つけました。
カヌーが目的なんだから寝るところがあればいいのです。

中央道と関越が圏央道で繋がっていました。
時間が短縮されてうれしいです。
沼田ICで下りて
お蕎麦屋さんを目指します。
ドンちゃん が以前行ったのを覚えていたのです。
d0021573_13224436.jpg
「蕎麦 和太奈部」
テラス席は犬もOKです。







d0021573_13225941.jpg
犬用の水飲みも用意されています。








d0021573_13232185.jpgd0021573_13233562.jpg









d0021573_13235296.jpgd0021573_1324390.jpg









d0021573_132418100.jpgd0021573_13243090.jpg







「トマトのおひたし」「玉子焼き」「天ざるそば」「二色そば(ニ八蕎麦と田舎蕎麦)」
とっても美味しかった。
(お蕎麦のつゆが私達にはちょっとしょっぱかったです。)


その後は「川場村の道の駅」や「ぶどう園」などうろちょろして
たんばら高原のセンターハウスの方へドライブ。
d0021573_13332960.jpgd0021573_13334773.jpg









d0021573_1334244.jpg

センターハウスの中央広場でしばし放牧。

向こうの方でピクニックの家族が一組だけ。






夕方に民宿へ向かって明日に備えます。
民宿は「田舎のおばちゃんちの二階に泊めてもらった」と言う感じ。

d0021573_13392093.jpg
宿の看板犬の「ケンちゃん」
福は追いかけられるのは苦手ですが
追いかけるのは好き。
逃げる専門のケンちゃんなので
ニ頭でグルグル追いかけっこしてました。





さて、明日はカヌーです。
つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-09-21 13:43 | 福とでかける
2008年 09月 13日

*

福がテーブルの先のテレビをずっと見てました。

・・・・・ずっと見てる。

と思ったら、






d0021573_12585159.jpg
テーブルの上に置いたオモチャを見てました。








飼い主はそれほど頑張って教えたのではないのだけれど
テーブルの上のものはとっちゃダメと
覚えたようです。
そして
「お座りしてイイコ」にしていると願いが叶う。と覚えたようです。

d0021573_1313514.jpgd0021573_132113.jpg








「イイコにしてるとオモチャが手に入るのです。」by福

ソファの下にボールが転がったりすると
ソファの前でお座りしています。
フセなんかもしています。
飼い主に気付いてもらえない事もしばしば・・・。
(だって寝てるのかな?と・・・)by飼い主
[PR]

by coba-015 | 2008-09-13 13:11 |
2008年 09月 09日

今さらのつづき。

サンディーズに宿泊して
オーナーさんに「カナディアンカヌー」を教えていただきました。
ある程度のレクチャーが終わると自由行動。

しかし、操縦がむずかしい。
写真を撮る余裕がないのです・・・。
それでも必死で撮ったのが前回の記事の写真。
夫との息が合わない。行きたいほうに行かない・・・。
初めてでそんなにうまくいくわけないけど
そのうち内戦勃発。(笑)

見かねた福は・・・寝ちゃった。

賢い福。アハハ。

d0021573_18424786.jpg












きれいな砂浜があるらしく、そこまで行きたかったんだけど
行き着けなかった・・・。
次回こそ!!


d0021573_18454288.jpgd0021573_18455119.jpg









d0021573_18462496.jpgd0021573_18472498.jpg










福は「枝」を取りに行ったり
「あめんぼ」を追いかけたりして
お尻が浮いちゃったりしてました。
これ以上は行けません。足が着くところまでが限界のようです。

サンディーズのおいしいお料理
[PR]

by coba-015 | 2008-09-09 19:12 | 福とでかける
2008年 09月 03日

今さらですが・・・。

夏のはじめの話・・・。かなり前ですね。(汗

こんな風景のところに行きました。


d0021573_20512920.jpg
磐梯山が見えます。







d0021573_20514192.jpg
ここは小野川湖です。







d0021573_20515130.jpg
小野川湖と言えばカヌーです。

湖面に木々が映ってきれいです。


つづく。
[PR]

by coba-015 | 2008-09-03 21:03 | 福とでかける
2008年 09月 03日

*

よく寝る子。

d0021573_20331612.jpgd0021573_20334853.jpg
[PR]

by coba-015 | 2008-09-03 20:34 |