fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

ふぁ、ふぁ~~っ。

d0021573_13232726.jpg
d0021573_13233781.jpg

[PR]

by coba-015 | 2009-01-31 13:22 |
2009年 01月 28日

留守番は座布団の角で。

d0021573_20334865.jpg
d0021573_20335746.jpg

飼い主は入り口の外で写真を撮る。
[PR]

by coba-015 | 2009-01-28 20:34 |
2009年 01月 20日

ハイ、タッチ。

d0021573_2046767.jpg
d0021573_20462020.jpg

[PR]

by coba-015 | 2009-01-20 20:46 |
2009年 01月 18日

ハイキング

この冬初のスノーシューをしに清里へ。

実はマイスノーシュー買っちゃった♪

清泉寮の周りは自然散策路が何コースもあり
スノーシューで歩けるんですって。

d0021573_152026100.jpg
八ヶ岳自然ふれあいセンターで
散策路の案内図をもらいました。
すると「スノーシューはまだいらないですよ。」
と教えていただく。



・・・がっかり。

でもいいね。ハイキングです。
一番短いコースを歩いてみました。


歩かないのでは??と心配された福ですが

d0021573_1524363.jpg
松の実に
「遊ぶか??」と誘ったり。







d0021573_1525636.jpg
雪のないところで休憩したり。








d0021573_15261752.jpg
後はずっとこのテンション。
飼い主もビックリ。









コースに入る前の道で私が道を間違えて、かなり歩いちゃったんです。
ふりだしに戻ってもう一度。

コースでは一人だけすれ違いましたが
あとは貸切状態でした。いいね~。
d0021573_1529408.jpgd0021573_15295689.jpg









駐車場へ戻ってきた時には汗ばむほどに体が温まったので
清泉寮のソフトでクールダウン。
d0021573_1533244.jpgd0021573_15333852.jpg










_  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _


散策路へ向かう途中の通行止めの道で
犬と歩いている人を見かけたので行ってみることにしました。
今度はここでスノーシューができそうです。
d0021573_1540110.jpgd0021573_1541301.jpg










d0021573_1542739.jpg階段があると、とりあえず登ってみたい福。












お湯を沸かしてカップヌードルとコーヒーで一休み。
美味しいの♪
d0021573_15472962.jpgd0021573_15474323.jpg









今回わかったこと。
・ 福は新雪は苦手。(足が雪に埋もれるのがイヤみたい。)
・ 福は雪の上でも歩いたり走ったりと動いている時は寒くない。
・ 福はじっとしていると震える。
・ 飼い主2名は雪をみるととりあえず雪玉を握ってしまう。
[PR]

by coba-015 | 2009-01-18 15:58 | 福とでかける
2009年 01月 10日

お宿

今回泊まったお宿は
伊豆長岡温泉の『福狸亭 小川家』さんです。

東名高速の沼津インターで下ります。

旅館へ行く前に
沼津千本浜公園へ寄りました。

海岸は小石なので犬の足にはやさしくないです。
でも富士山は絶景。

d0021573_13585681.jpgd0021573_1432421.jpg








海岸から退散して公園へ。
若山牧水の碑の前でお座り。

d0021573_13595688.jpg











旅館へ到着してお座り。

d0021573_141780.jpg








部屋に温泉はありませんので交代でお風呂へいきました。
お待ちかねの夕食です。

母と乾杯。
d0021573_141369.jpg







「私ビールは飲めません。」
って言ってる?


美味しいお料理の数々。
一品の量は少しづつなので楽しめます。
酒もすすむのであります。

d0021573_14185998.jpgd0021573_1419127.jpg








d0021573_1419281.jpgd0021573_14195710.jpg








d0021573_14201265.jpg


たくさん食べると眠くなります。
桜庭が勝ったのか負けたのかもわかりません・・・。
そんな年越し。





_  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _  _


新年の朝食です。
d0021573_1424481.jpg
紅白のお餅が入ったお雑煮もありました。
甘鯛の塩焼きが美味しかったです。
伊勢海老のサラダも美味。

旅館の女将さんが
「おとそ」をつぎに来てくれました。
お正月気分が出ます。



また行きたいお宿です。
[PR]

by coba-015 | 2009-01-10 14:33 | 福とでかける
2009年 01月 04日

2009年 初日の出

d0021573_134802.jpg
d0021573_13481589.jpg
d0021573_1348345.jpg
d0021573_13491964.jpg
d0021573_13492981.jpg
d0021573_13494210.jpg
d0021573_13495556.jpg
d0021573_135083.jpg
d0021573_13502048.jpg
d0021573_13503199.jpg
d0021573_13511043.jpg


新年 あけましておめでとうございます。

大晦日に伊豆長岡温泉に宿が取れたので(『旅館の巻き』は次回に)
初日の出を見に行くことにしました。
「かつらぎ山パノラマパーク」は初日の出に合わせて
朝5時からケーブルカーが運転されていました。
日の出の時間は6時50分過ぎでした。
初日の出を見にでかけるのは初めてです。
福は寒くて「迷惑顔」と「まだ帰らないの?」という顔ですが
飼い主たちは感動でした。


その時富士山は
d0021573_13514318.jpg
d0021573_13515273.jpg




どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
d0021573_13522731.jpg

[PR]

by coba-015 | 2009-01-04 14:01 | 福とでかける