fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

今更日記 その2

春といえば「はまぐり」ということで?

千葉九十九里におでかけ。

私の両親とともに・・・。

d0021573_20245979.jpg浜茶屋網元」さんにて。

・・・はまぐり待ち。











d0021573_20271815.jpg福は
「はまぐり」の香りを堪能。
飼い主たちは、もう無口。(笑)
いわしの丸干しも美味しい。









d0021573_20275053.jpg店内はこんな感じ。
「海の家」といった感じです。
海側の席は一般のお客様。
犬連れは入り口付近。
それでも犬と一緒に店内に入れるんだから嬉しい限りです。











d0021573_20301920.jpg店から海岸がすぐです。












d0021573_20303365.jpg












d0021573_20344690.jpgお疲れパパさんと福。
福に枕はあれど
飼い主にはなし・・・。(笑)
[PR]

by coba-015 | 2009-04-26 20:40 | 福とでかける
2009年 04月 06日

今更日記。

ジャパンペットフェアへ出かけた日のこと。

朝から「水」にやられる。
出かける前に洗濯したらジーンズと一緒に
買ったばかりの「薄型万歩計」も一緒に洗ってしまう。
あーー。

京都からペットフェアに来ている「文太部長」に会いに出発です。

長いつきあいの「デジカメ」の電池を入れるところの口が壊れて閉まらない。
恥ずかしいが、テープで止めて持参。
夫は会場前で私たちを降ろしJRAへ行ってしまいました。

会場に到着すると
文太部長とおかあはんはお食事に出かけてしまったところでした。
1時間後に戻ってくるとのこと。
待ちます。絶対待ちます。

本日お知り合いになった「てく&ほの」コンビも絶対待つご様子です。
d0021573_218567.jpgd0021573_2196100.jpg









しかし、福と1時間歩くのはつらいなー。
だってもうハーハー言ってます。
あ、福のお水忘れました。
販売機で買いました。
そのペットボトルをバッグに入れたのが・・・・。
フタをしっかり締めていなかったみたい・・・。
ポタッポタッ。
???
財布も色が濃くなってます。グダグダです。
カ、カメラ!!
電源が入りません・・・。(涙)
携帯で写真撮ればいいんだ。と自分に言い聞かせて
ハーハー言ってる福を「レンタルカート」に乗せようと
そのブースへ行きました。
レンタルするための手続きをしていると
営業のおじさまが福に「犬のおやつ」を試食させてくれようとするのに
福ったらニオイだけ嗅いで「いらないっ。」みたいな態度。
次から次とおやつをくれるも拒否。
ゴメンナサイ。

d0021573_2141619.jpg
あら、らくちーん。








念願かなって「文太部長」に会えました。
おとおはんが「安藤さんとご飯食べてるからすぐには戻らないと思います・・・。」
って言っていたのですが、安藤さんって安藤優子さんだったのですね~。
マルゴ君も一緒だったとは。
d0021573_218388.jpgd0021573_2182369.jpg









文ちゃんの「生ベロ」見られて
うれしかったわー。

その後、文太部長のお店でミントの香りのシャンプーを
湿ったお札で購入。


待ち合わせしていた夫は儲かったらしく
ご祝儀くれました。
買うのはもちろん「万歩計」と「デジカメ」です。

めでたしめでたし・・・なの?(笑)
[PR]

by coba-015 | 2009-04-06 21:20 | でかける