fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

ごぶさたなのです。

ある日パソコンが「うん」とも「すん」とも言わなくなり
修理に持っていくと
「再起不能です。」と言われ
写真だけでも取り出してほしいとお願いし
予想外の新しいパソコン購入。

購入したはいいが
インターネットに接続するのもどうやったか思い出せないし
ブログのパスワードも忘れ
グズグズしていた・・・というわけです。

やっと繋がった今日この頃
みなさんお元気でしょうか。
繋がっても更新は亀のような歩みですが
おつきあいいただけましたら幸いです。


d0021573_15333184.jpg
[PR]

by coba-015 | 2009-05-30 15:34 |
2009年 05月 10日

野菜ソース

福は茹でた野菜はあまり食べません。
生野菜はもっと食べません。(キャベツの芯は食べるんですけどね・・・。)

そこで『野菜ソース』を作ってお肉と混ぜてあげたら
とってもよく食べるのです。
それから夕ごはんはずっとこれです。

かぶの葉っぱやキャベツの一番表の葉っぱなどを適当に切って冷凍しておきます。
そして煮ちゃいます。エコです。

今回は
かぶの葉っぱ・キャベツ・白菜・にんじん・大根・かぼちゃ・さつまいも

しめじ・まいたけ

わかめ・煮干・ふのり・根昆布の粉

です。

d0021573_15425324.jpg












冷めたら スティックミキサーでガガガーッと攪拌します。
d0021573_15443198.jpg












1回分づづパックして冷凍します。
d0021573_15452081.jpg
[PR]

by coba-015 | 2009-05-10 15:52 | 福の食
2009年 05月 04日

寝てる。

d0021573_9412492.jpg
[PR]

by coba-015 | 2009-05-04 09:41 |
2009年 05月 02日

テラスでランチ

d0021573_13325952.jpg
[PR]

by coba-015 | 2009-05-02 13:33 |