fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

清里にて

今回「天然のきのこ」に出会いたいと思っていたので下調べをしておいたお店があった。
「天然のきのこ」とは栽培したものではなくて「山で採ってきたきのこ」です。
昔は夫が富士山のふもとに採りに行っていたこともある。
かなりマニアックと思う。
(超田舎育ちなため子供のころにきのこ採りに行った経験があるのです。by 夫)

d0021573_202535.jpg


そのお店は「自然屋」 ・・・読んで字のごとく。
朝に山で採れたきのこの天ぷらを食べちゃった。
好きな人じゃないとなかなか食べない感じです・・・。










d0021573_203012.jpgd0021573_203939.jpgd0021573_205424.jpg














もう一か所初めて行ってみた場所があります。
テラス席犬OKという「日野水牧場ファームハウス」
ちょっと奥に入ったところにあるためか、ランチタイムの後だったためか
貸切~。
外の東屋のようなところに用意してくれました。
お店にはランチタイムに出される「自家製のパン」が少し残っていて
とても美味しそう。次回はランチにも来てみたい。

d0021573_20113050.jpgd0021573_20114342.jpg
















d0021573_20115551.jpg
[PR]

by coba-015 | 2010-09-26 20:12 | 福とでかける
2010年 09月 23日

清里

祝日が休みではないわが家。
が、急きょ休みになったため連休に。
会社のスタッフ家族と出かけることに・・・。
とは言っても世の中も連休。
キャンプ場の予約は無理か・・・と思ったら
清里中央オートキャンプ場のトレーラーハウスのみ空きがあった。
オートサイトとログハウスはほぼ満杯なのに
トレーラーハウスは全部空いていた。
理由は値段が高いから。
でも年に一度か二度しかスタッフ家族とは出かけられないので
良しなのです。(と言い聞かせる。)

d0021573_12351777.jpgd0021573_12353484.jpg
















d0021573_1236690.jpgd0021573_12363195.jpg
















d0021573_12382573.jpgd0021573_12385374.jpg
















d0021573_124229100.jpg

前回、福と海へ出かけた幼稚園児のムスコ君。
マクドナルドのおもちゃを福に見せるのが楽しみだったらしい。
可愛いな。

福がおもちゃに反応したのは初めの一回だけだったけど・・・。








清里中央キャンプ場がこんなに混んでいるのは初めてだったけど(いつも空いている半額の時に来るからね)
9時過ぎにはみなさん静かだったし
犬の鳴き声もほとんどしなかった。
(朝起きると犬の散歩をしている人が結構いた。)
トレーラーハウスはオートサイトから離れているし
トイレもキッチンも付いてるので、お値段高い分だけいい思いをしたってことで・・・。

とは言え来場者がマナーのいい人たちだと
たとえ混んでいても快適だと思う。



清里で寄り道したところは次回で。
[PR]

by coba-015 | 2010-09-23 12:54 | 福とでかける
2010年 09月 18日

ひとりじめ。

d0021573_95534100.jpg



この子はだーれ?















d0021573_9555688.jpg


ヒント。

こたえ
[PR]

by coba-015 | 2010-09-18 10:16 | でかける
2010年 09月 08日

ある日

d0021573_2195771.jpg
「ねぇ、どこ行くの?」




福はお母さんとお留守番をお願いします。

飼い主はこんなところへ行ったらしい。
[PR]

by coba-015 | 2010-09-08 21:10 |