fuku memo

coba015.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 21日

朝の福と福の好物。

朝の福はだらだら。

d0021573_13382853.jpg

福はどこ?状態。

こたつへ勝手に入るのですが、これがやっかい。
お腹が暖まって気持ちが悪くなるのか決まって吐くのです。
朝の忙しい時に仕事を増やされたくないので
福がこたつに入ったらスイッチを切ります。









d0021573_13411417.jpg



こたつが冷えてくると
ストーブの前に移動。







d0021573_13415749.jpg


「会社に行くよ!」と声をかけると

「ま~じ~。」みたいな・・・。








d0021573_134367.jpg


着替えをさせても起きません。










「じゃあ留守番してる?」というセリフで
『素早い福』に変身します。

留守番嫌いだもんね。




*   *   *   *   *   * 


福は散歩中草を食べることがあります。
草と言ってもなんでもいいわけではないみたい。
細長い葉っぱ(名前がわからんけど、どこにでもあるやつ)と
「セイダカアワダチソウ」の2種類。
今日もセイダカアワダチソウを見つけて
しばし堪能しておりました。
これって人間も食べられるんだそうで、花粉症にいいとか?

d0021573_1350763.jpgd0021573_13501762.jpg
[PR]

by coba-015 | 2010-11-21 13:52 |
2010年 11月 13日

つづき

d0021573_1422188.jpg
翌朝
朝焼けの富士山を初めて見ました。
きれいです。











d0021573_14231771.jpgd0021573_14233358.jpg














朝から男子は きりっとしてます。



それに比べてうちの福は

d0021573_1424373.jpg

「今起きなくちゃいけないの~?」
みたいな・・・。
文句ありげな目。










d0021573_14255284.jpg

その後テント内片付けのため 袋に入れられた。













d0021573_1427868.jpg
朝食はホットドックとスープと
ゆで卵と生ハムとサラダなどなど。
みな美味しい。












その後は片付け。
うちが「日曜日しか参加できないかも。」と言っていたので
JEEP家とGrand家がランチのメニューも準備してくれていました。
お世話をおかけしました。ごめんなさい。

d0021573_1432429.jpg

カレーと焼き海老と焼き鳥とみそこんにゃく。
美味しくて また食べる(笑)。












d0021573_14335237.jpg

JEEP君の誕生ケーキをsyocoさんが用意してくれて
それを食すJEEP君。
なーさんは「あ~ん。」って言ってるはず(笑)。











d0021573_14352130.jpgd0021573_14353857.jpg














こちらは焼き芋名人(ムスコっち by JEEP家)の焼き芋を
目ヂカラでゲットしたGrand君。



d0021573_14382178.jpgウーピィ君のプロマイド(今も言う?)を
いただいて。











d0021573_14393193.jpg
福はTakeshi さんの膝をちょいと拝借。













初めてのキャンプは笑顔あり涙ありで 心温まる時間でした。
みなさま本当にありがとうございました。
想像をはるかに超える楽しさでした。

またご一緒できますように・・・。



帰宅後、夫婦ともども筋肉痛に気づく(笑)。
やれやれ。
[PR]

by coba-015 | 2010-11-13 14:50 | 福とでかける
2010年 11月 10日

あれは・・・

夢だったのか?と思うような時間を過ごしました。

d0021573_21165464.jpg

場所は「やまぼうし」





お世話になったみなさんは
「ウーピィ家」 「Grand家」 「JEEP家」 です。





d0021573_21324859.jpg


「グラン君 私のことそんなに見つめると
あなたのこと好きになっちゃうわよ。」






d0021573_21361451.jpg


キュート!箱入りムスコ!JEEP君











d0021573_2138936.jpg


ウーピィ君も一緒です。


なーさんがウーピィ君の席を用意してくれました。








d0021573_21414328.jpgd0021573_21415881.jpg


昼の写真なのにワインが映ってる・・・。
ウピ家のみさこさんが作ってくれたスウィートも
ワインに合います。うふっ。









d0021573_21471520.jpgd0021573_21475282.jpgd0021573_21485064.jpg














夕刻が近づき、料理に取りかかります。
私はおでんを鍋にまかせました。




d0021573_2155196.jpgd0021573_21532926.jpg

夜の宴のメニューは 鶏の手羽揚げ・
ちゃんちゃん焼き・美味しいチーズ・馬刺し・おでん
カツオのたたき などなど美味しいものばかり。
酒がすすんで困っちゃう。










そしてJEEP家のムスコっち作の
超うまうま焼きイモを食べながら
星空を眺めるのであった・・・。


つづく。
[PR]

by coba-015 | 2010-11-10 22:08 | 福とでかける